遊戯王独り語り_マドルチェ・マジョレーヌ

RETURN OF THE DUELIST/REDU
・マドルチェ・マジョレーヌ/Madolche Magileine

遊戯王での最初の語りはマジョレーヌちゃんです。
私はこのカード大好きです!

◆カード性能
星4で通常召喚時のサーチできる効果。攻守は控えめですが基本マドルチェはシャトーというフィールド魔法を張っているので(攻守+500)問題なし!
サーチが特殊召喚に対応していませんがしていたらエアーマンのように制限などかかっていたかもしれませんね。
2020今の環境ではこのカード1枚から展開できるのでデッキに3枚必須と言ってもいいです。

◆イラスト
マドルチェ特有のファンシーなかわいいイラスト。
マジョレーヌとは魔女とマドレーヌを合わせたものだと思います。
マドレーヌはフランス発祥のお菓子で貝みたいな形状をしているあれですね♪

全体的にはマ魔女っぽい衣装にリボン装飾がされていて、帽子の上やフォークの先にマドレーヌ+薔薇(多分)があったりします。

そしてこの子あまり知らない人もいるかもですが実は、

オッドアイなんです!

はいかわいい~
実は私オッドアイ萌えなんです(知らんがな!)

そして少しツンとした表情が合わさって
もうたまりません。


◆その他
最初にも書いた通りこのカード大好きです。大好きすぎてマジョレーヌのフィギュアを数年前にフルスクラッチしました。
良ければ見てくださいマジョレーヌのフィギュア

このカードに限らずマドルチェの語源のドルチェとはイタリア語で「甘い」や「優しい」「デザート」という意味合いです。
私は多言語のカードも好きなのでもちろん集めています。

イタリア語のマジョちゃんです!(Twitterでつかった写真ですが)

イタリア語だと MadolcheではなくMagidolcheとなるんですね~面白い。
日本ではレアですが、海外ではスーパーレアに格上げされています。

そのうちフランス語のマジョちゃんも集めだすと思います!

もしマドルチェやマジョレーヌが好きという方がいれば是非繋がりたいです!!
(訳:友達がほしい)

Follow me!

遊戯王独り語り_マドルチェ・マジョレーヌ” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です