2020-05-09_職工ルールス(アブザンカラー)

前回から調整しました!

大きな点は”タイタンたちの軛”を増やしたこと。
このカードは仕事しまくる(墓地肥やし、回復、墓地追放、ルールス回収)優秀でした。
(下に動画あります。)

変更点
・土地にトライオームを積んで安定させ後は以下をかえました。
・新たにヤロクの沼潜みをピン挿し

墓地にも触れるため前回から
”死より選ばれしティマレット”と”浄光の使徒”は抜きました。

そしてタイタンですが”夢の巣のルールス”とかなり相性が良く持久戦にも対応できます。
以下に動画用意しました。
状況はお互いで除去しながら息切れしていくところです。
しかし上記2枚のカードがあれば除去られようとまさに悪夢のようにルールスが沸いてきます。
※本当は巨大な職工を狙っていたのですが一枚も来ませんでした(笑)

考える時間とかもあるので1.3倍速にしてます。
本当は職工で撮りたかったw

これからも調整していきますが結構気に入ってきました!

デッキ
4 悪魔の職工 (IKO) 220
1 ロークスワイン城 (ELD) 241
2 草むした墓 (GRN) 253
3 疾病の神殿 (M20) 254
4 タイタンたちの軛 (THB) 166
4 インダサのトライオーム (IKO) 248
3 沼 (THB) 252
1 神無き祭殿 (RNA) 248
3 森 (THB) 254
3 光胞子のシャーマン (GRN) 173
1 穢れ沼の騎士 (ELD) 90
2 漆黒軍の騎士 (M20) 105
4 ぬかるみのトリトン (THB) 105
2 髑髏の予言者 (IKO) 206
2 屍体の攪拌 (IKO) 81
1 軍団の最期 (M20) 106
3 夢の巣のルールス (IKO) 226
2 無情な行動 (IKO) 91
2 ぬかるみの捕縛 (THB) 106
2 メレティス誕生 (THB) 5
1 ヤロクの沼潜み (M20) 123
2 静寂をもたらすもの (ELD) 18
1 ガラスの棺 (ELD) 15
2 寺院の庭 (GRN) 258
3 豊潤の神殿 (THB) 248
2 平地 (THB) 250

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です