マドルチェ_Ver2020-02

もうすぐバレンタイン!
マドルチェが真の力を解放できる日!(良く分からないけど)
今週末身内でデュエルするので調整してみました。

レシピ
モンスター
・マドルチェ・マジョレーヌx3
・マドルチェ・エンジェリーx3
・マドルチェ・プディンセスールx3
・マドルチェ・プディンセスx1
・マドルチェ・メッセンジェラートx2
・マドルチェ・ホーットケーキx3
・灰流うららx2
・増殖するGx2
魔法
・マドルチェ・シャトーx1
・マドルチェ・チケットx1
・マドルチェ・サロンx1
・墓穴の指名者x3
・強欲で金満な壺x2
・抹殺の指名者x3
・ハーピィの羽箒x1
・サンダーボルトx1

・マドルチェ・プロムナードx2
・無限抱擁x2
・レッド・リブートx2

迷ってる枠
・幽鬼うさぎx1
 今ならヴェーラーのほうがいい気がする。
 マドルチェならフィールドに立たせてしまってもバウンス出来るから効果を通して破壊するよりも効果を止められるヴェーラー優先になる気がする。
・愚かな副葬x1
 プロムナードを2済みしているのが服装を使ってみたかったから。
 ②の効果でプディンセスをEXの下敷きに出来るから展開の術が広がる。
 ただいれるなら2~3積んでいきたいところ。プロムナード自体もモンスターだけじゃなく魔法罠にも触れるため強いカードだと思う。

プラン1
 out:サンダーボルト、箒、うさぎ
 in:ヴェーラーx1、副葬x1、抱擁x1
プラン2
 out:副葬x1、うさぎ、
 in:抱擁x1、強金x1

とりあえず副葬軸を試してみようかな~
厳しそうなら相手の効果を止める方に枚数振ろうと思います。

今のところ先行2ターン目か後攻1ターン目にワンショット狙っていくのが勝率良さそう。
EXはマドルチェ4種を3枚ずつと適当なリンク3枚入れておけば良さそう。
・トロイメア・ユニコーン
・ヴァレルソード・ドラゴン
・鎖龍蛇-スカルデット
(ユニコーン以外は適当です。)

マドルチェデッキ使っている方もしいればアイディアや使用感等教えてもらえると嬉しいです。

Follow me!

マドルチェ_Ver2020-02” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です