セラの天使 初期絵のFoilが出てきた

先日昔のカードを整理していると、MTGでは有名なカード「セラの天使/Serra Angel」が出てきました。

しかも光ってる!Foilだ~と喜んでいました。

あれ?でもこのイラスト当時はFoilは存在していなかったような?
じゃあこのセラ天はなに? っとなりました。
よく見たらエキスパンションシンボルも無い(・。・;

困ったらググりなさいと教えを受けている私はググりました。
その結果わかったのはいつかのBOXプロモである(多分)ことだけ。

次に友達の少ない私ですがTwitterで聞いてみました。
その結果、詳しい方が教えてくれました。

どうも1999年に Wizards of the Coastから直販で メルカディアン・マスクスのボックス 購入した場合の特典 という事がわかりました。

当然ながら私は直販では購入した記憶もないです!メルカディアンの頃はそもそもBOX買いなんてできるほどお金持ってませんでしたし(笑)
1999年って21年前ですよね?すべそれの時代設定ですよ? 私今29だから8歳の時ですよw
おそらく後でカードショップで購入したんでしょう。

兎にも角にも詳細が分かってスッキリしました!
折角MTGを代表するカードが出てきて詳細もわかったので自分用に生地に残しておくとします。
MTGは歴史が長いだけあって奥が深いなぁ

今回情報を頂いた方ならびにtweet広げてくださった方有難うございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です