遊戯王-PSA鑑定 2020-02 歴戦のホーリー・ナイト・ドラゴン/Seiyaryu 【驚きの鑑定結果】

ホーリーナイト鑑定からが帰ってきました!

◆1999年7月8日発売
遊戯王デュエルモンスターズII 闇界決闘記Dark Duel Stories に付属していたカード。
アニメではキースが使用していましたね。
・ホーリー・ナイト・ドラゴン/Seiyaryu

◆鑑定目的

まず今回このカードを出した経緯から話すと、本物か否か確かめるのが目的でした。

◆入手背景

かなりボロボロで正直いつ入手したのか覚えていませんでした。
しかしホーリーナイト自体はそこそこ希少で現在美品なら7,8万円を超えるカードです。

遊戯王の偽物(偽造)カードでは昔から有名なのがシクブルですが、このカードの偽物も存在しています。
私の持っていたシクブルも一枚触った瞬間にわかるほどの偽物でした(´;ω;`)

その際にこのカードも一緒に保管されていたため不安になり今回PSA鑑定に出しました。

◆鑑定結果

結果は上記のように1.5というなかなか低い点数です。
逆にここまで低いなら最低の1.0でも良かったかもしれません(笑)

そして現時点で1.5のグレーディング結果のホーリーナイトはこの一枚だけです!
世界に一枚のカード!…とは胸を張って言えませんがw

◆~まとめ~

鑑定結果から本物であることに自信が持てました。
入手は覚えていませんが少なくとも高校生くらいから15年程度大切にしていた思い入れがあるカードなので大切にしたいと思います。

1.5という評価も逆に珍しいですしね(笑)

ホーリー・ナイトドラゴンについてはWiki覗いてみてください!
https://yugioh-wiki.net

今までのPSA鑑定結果(遊戯王)

自身で気に入ったカードをPSA鑑定しています。
よければ見てください!

PSA鑑定について

鑑定のやり方などをまとめていますので合わせてどうぞ!
自分でやってみたい方の役に立てば嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です