アクリル カードケース

お気に入りのカードを飾っているとふと思うことがあります。

なんか机の上がゴチャゴチャしてきたな・・・

カードを入れるケースも色々な種類があって統一感もなくなってきた。
挙げてみると
・トップローダー
・フルプロテクトスリーブ
・マグネットホルダー
・スクリューダウン
etc…

これはもう一度に飾れるようにするしかないと思い専用ケースを探しました。

しかし
丁度いいのがない!

この流れはマジョレーヌの時と同じ! 自分で作ってしまえばいい!

けど・・アクリルの加工は経験がない為専門の方に任せよう!
というわけで図面は自分で書けるからオーダーメイドを受けてくれそうなお店を探しました。
オーダーメイド時の重要な要素それは

“相手にオーダーが正確に伝わるか”

何が言いたいかというと、オーダーしたのも(自身が作ってほしいもの)通りにちゃんと作ってもらえるか。
折角物が出来ても「思ったのと違う」や「ここ確認しておけばよかった」など後悔する結果にはなりたくないです。

そこで幾つか(確か5件くらい)のお店にメールで少し面倒な問い合わせをしてその結果以下の点から選びました。
・レスポンスの速さ
・不明点の確認力

私が決めたのはアクリ屋ドットコムさんです。
http://www.acry-ya.com/
理由
・私の汲み取りにくい要望をちゃんと理解しようとしてくれました。
・文で伝わらないところは電話などで対応してくれました。
 (へたくそな説明でお手数かけました。)

↓実際にやり取りしているときの図面です・

私はCADを使えたのでそれで図面を書きました。
ただHPに記載されていましたが、ラフなスケッチやイメージイラストでも対応はしてくれるっぽいです。←これはすごい
ほかのお店は最低限図面を用意するのが必要な感じでした。

お客さんのオーダーに対して”理解しようとしてくれている姿勢”が私は好きです。

それでできたケースがこちら。

かっこいい! 私専用のアクリルケース
PSAで鑑定したものからスクリューダウンまでついでに真紅のアクリルスタンドまで全部入りました!!!

横は少し余裕をとてフリーサイズにしました縦はPSAが入るくらいのサイズ。

最後に
この度はカッコいいケースを有難うございました。
またコレクションが増えてきてオーダーするときはまたアクリ屋さんにお願いすると思います。
その際は私のわかりにくい図面でわがままなお願いをすると思いますが今回のように対応して頂けると嬉しく思います。

Follow me!

アクリル カードケース” に対して3件のコメントがあります。

  1. 真夏のサンタ より:

    いい感じですね。
    ARS鑑定はUVカットが無いようですが、こちらはUVカットある材料で作成されたのですか?
    費用はどのくらいだったんですか?
    私もオリジナルを作ってみたくなりました。

    1. Val より:

      真夏のサンタ さんコメントありがとうございます。
      作成したのはUVカットではないですね。費用ですが当時で2万6千円でした。
      自分の環境にあったケースは満足感あります✨なにか参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です