MTG独り語り_切望するマーフォーク/Wishful Merfolk

エルドレインの王権/ELD
・切望するマーフォークWishful Merfolk
・イラスト: Livia Prima氏

元ネタはアンデルセンの童話『人魚姫』

◆カード性能

2マナ3/2でとサイズは大きいですね。
防衛があるので序盤は壁として場をけん制する使い方になりそうです。
2マナで人間になり攻撃できるようになる。ただ毎ターン2マナ払うのは重いですね><

◆イラスト

水中に望んでいるであろう人間の姿が映されて向き合っている姿が好きです。
まさに”切望している”感じが伝わってきます。

◆その他

きになるのはフレーバーテキスト
「彼女は乾いた地面を歩くことを強く望んだ。そこで復讐を果たすために」

復讐…人魚姫ってそんな話だったかな?
たしか人に恋をしたことから、魔女に声を代償にして足を与えてもらい王子様に会いに行く!みたいな愛とか恋とかが題材だったような。

少なくともこのマーフォークは恋ではなく復讐が目的で人間になることを望んでいる…
( ゚Д゚)

エルドレインは色々な童話がモチーフになっているセットですがお話しそのままではなくMTGのオリジナルな背景が存在するので楽しいですね。

独り語りシリーズ(MTG)

好きなカードや思い出深いカードを好きに語っています。皆さんと好きを共有出来て、いろいろな人のお話も聞ける機会があればいいな。

Follow me!

MTG独り語り_切望するマーフォーク/Wishful Merfolk” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です