MTG独り語り_僧院の速槍

タルキール覇王譚/KTK
発売日: 2014年9月26日
・僧院の速槍/Monastery Swiftspear
・イラスト:Steve Argyle氏

◆カード性能

1マナで1/2、速攻、果敢と個人的にはアンコモンとは思えない性能です。
今でも下の環境で使われているのかな?
特徴は赤では珍しいタフネスが高いクリーチャー!
軽量呪文と合わせれば除去や相手を焼きながら果敢によるバンプで序盤から削っていけそう。

◆イラスト

カード性能とマッチしたようなイラストですね。
私は槍とか薙刀等の長い武器が好きなのでめちゃくちゃ好みです。

◆その他

フレーバーテキストがかっこいいです。
「戦闘での書道は、突発的に流れた血によって書かれる。 」

Steve Argyle氏がこのイラストが出来る過程を公開してくださっています。

リンクはこちらです
どの様にポージングやイラストの構図が決まるのかが分るのが良いですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です