遊戯王独り語り_バーサーク・デッド・ドラゴン

ガーディアンの力/304
2002年11月21日発売
・バーサーク・デッド・ドラゴン/Berserk Dragon


私の大好きなアンデットドラゴン!!!

◆カード性能
デーモンとの駆け引き/A Deal with Dark Rulerからの特殊召喚。
条件はレベル8以上のモンスターが自分フィールドから墓地慧送られることとかなり用意に条件を満たせます。
しかもデッキ及び手札から出せるので悪くはありません。

攻撃力3500の全体攻撃でターンエンドに500攻撃力が下がっていきます。
しかし2ターン目も3000の全体攻撃なので十分強いです。

欠点は デーモンとの駆け引きの効果でしか出せない部分ですね。墓地蘇生可能だったら強すぎるし仕方ないか・・・


◆イラスト
全体が映っているので小さく見えますがアニメなどに出てきたサイズはかなり大型でした。
すこし遊戯王のカードにしては地味な感じです。

◆その他
こちらは最初、アニメの抽選プレゼントでノーマルレアが当たるキャンペーンがありました。
その後のパックにも収録されました。
アニメでは「1ターンに4回攻撃をすることができる」という効果がOCGでは全体攻撃になったようです。
乃亜編のボスであるビッグ5の切り札でブラック・マジシャンズ・ナイトにより倒されました。

今でも専用デッキ作ってます!全体攻撃にはロマンがある!!!
遊戯王はアニメも大好きなので当時の思い出補正もあり結構回収しているカードです!

Follow me!

遊戯王独り語り_バーサーク・デッド・ドラゴン” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です