MTG-PSA鑑定 2020-03 適者生存/Survival of the Fittest

judge報酬/DCI
発売日:2009/10/16~18 プロツアーオースティン09
・適者生存/Survival of the Fittest
・イラスト:Shelly Wen氏


このカードはDCI報酬で2009年ですが、
適者生存自体はマスティコア同様にすべそれの世界のころです。

八雲ちゃんも使っていたカードですね!

◆カードについて

◆カード性能
性能はもう何も語ることがないくらいとにかく”強い”です。
タップせずに1マナで手札とデッキのクリーチャーを交換できる効果。
サーチだけでなく能動的に墓地に送る手段としても機能します。

その強さ故ヴィンテージとEDH以外では禁止されている程です。

◆イラスト

もともとのエクソダスで収録されたイラストとはゴブリンが別のゴブリンをやっちゃっているイラストでした。
まさに適者生存!って感じでしたね。
judge報酬のイラストは異なり女性(種族分からない)と狼や蛇が一緒に描かれていて
個人的にはこっちのほうが美しいので好きです。

エクソダス版もMTGらしくてすごくいいと思います。

◆その他


個人的に9かなと思っていたカードです。
エッジの状態が少し気になったので10は無理だと思っていましたが8はちょっとだけ納得いきません(笑)
PSAさんの鑑定ばらつきを確認したいので他にも結果が気になるカードがたまったら何枚か再鑑定検討してます。



今までのPSA鑑定結果(MTG)

自身で気に入ったり思い出があるカードをPSA鑑定しています。
よければ見てください!

PSA鑑定について

鑑定のやり方などをまとめていますので合わせてどうぞ!
自分でやってみたい方の役に立てば嬉しいです。



Follow me!

MTG-PSA鑑定 2020-03 適者生存/Survival of the Fittest” に対して6件のコメントがあります。

  1. とうふ より:

    突然すいません。
    適者生存ジャッジ褒賞をまだお持ちでしょうか。

    1. Val より:

      いらっしゃいませ。
      はい。まだ所持していますよ。

  2. とうふ より:

    適者生存のジャッジ褒章を探しており、このサイトにだどりつきました。
    メルカリやmagiなどで販売されているのですが、店頭では見ることができないので迷っています。
    高額ですし・・・
    ちなみに店頭で購入されたのでしょうか。

    1. Val より:

      そうでしたか。再録禁止はなかなか出会えなかったりしますよね><
      私はセカイモン(ebay)で購入しました。当時は10万もしなかったので今の値段見て驚きです💦
      お値段は張りますが大手だとエンダルさんとか晴れる屋さんでNMが売っていますね。このカードは偽物も多くなってきたので、さすがにフリマやYオークションとかではやめた方が良いと思います。

  3. とうふ より:

    セカイモンにも鑑定されたものが販売されているのですが、為替の影響もあって30万越えてきてます💦
    流石にてがでないです
    前は10万行かなかったんですか…少し様子見てみます。
    ありがとうございます。

    1. Val より:

      いえいえ、高い物なのでゆっくり考えるのは大切だと思います。
      納得のいくものが見つかると良いですね。

とうふ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です