MTG独り語り_動かすフェアリー

エルドレインの王権/ELD
発売日:2019年10月04日
・動かすフェアリー/Animating Faerie
・イラスト:CHRIS SEAMAN氏

◆カード性能
本体は3マナ2/2飛行と青ではごく普通のコスパですね。

出来事の命の吹込みでは3マナでアーティファクトを4/4のクリーチャーにするというもの。
そこまで強力ではないですが青で4/4はそこそこのサイズです。
軽量アーティファクトには出た時にドローできたりするものも少なくないため対象次第ではアド損にならなそうですね。

◆イラスト
こちらはショーケース枠ですがMTGのフェアリーっぽさは少なめですね。
とても色合いがきれいでカード名とイラストがかなりマッチしていて良いです!
ちなみに命が吹き込まれているのは”機械仕掛けの召使い”というアーティファクトに似ていますね。

◆その他
エルドレインには素敵なイラストが多くこちらは発売してすぐに4枚揃えたカードです。
コレクターブースターなどの影響もあり今考えると結構高値で買ってしまいましたが物欲には勝てないので致し方なしです(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

MTG イコリア

次の記事

天気_Ver2020-04