MTGA_ドラクセス20-04

最近あまり使っていなかったので現環境を意識して色々変えてみました。
①ジャイルーダ、②ルールス、③サイクリングアグロ
この辺りのデッキが多いのでそれを意識して調整しました。

それと自粛で暇だったので動画にしました(笑)久しぶり過ぎて動画編集色々と忘れてる( ノД`)

デッキの基盤としては変わらず狙っていくのは
・5ターン目にドラクセスをリアニして殴り勝つ!
・カウンターやフラッシュさらにLO(ライブラリーアウト)の青が絡むデッキにはケラトプスで殴り勝つ!

①ジャイルーダ
今は楽園のドルイドや成長のらせん等、とにかくマナ加速して最速でジャイルーダを出して場を制圧するタイプが多い。
2マナ域は除去メインにしており相手のテンポをくずいていく。
こちらが先にドラクセスで殴ってしまえば返しでジャイルーダを出されても1ターンでキルされることは滅多にないので相手を邪魔しながら先に暴れていく!
楽園のドルイドは対象撮れないのでサイドに肉儀場の叫びを入れようと思っています。
あとは単純にカウンター構えて打消していこう!

②ルールスやアグロ系デッキ
とにかく早いが低マナが多い為軍団の最後がぶっ刺さる!
サイクリングの場合サイズがすぐ大きくなるので①肉儀場の叫びは使えない。
なので暴君の嘲笑などで対処していく。先行ならナーセット立てるとサイクリングの相手にはかなり時間稼ぎできるのはポイント!
またトランプルなどはなく除去も少ないので秘本綴じのリッチが壁になってくれます。

結局狐さんに逆襲されましたが(笑)

課題とまとめ
除去が追いつかない場面から1マナ域の除去を積むか悩み中です。 見栄え損ないなんかが良さそう。
久しぶりにずん子ちゃん喋らせたので楽しかった(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です