MTG独り語り_叶えられた祈り

モダンホライゾン/MH1
発売日: 2019年06月14日
・叶えられた祈り/Answered Prayers
・イラスト:Seb McKinnon氏

何となく買ったモダンホライゾン(700円)からゲットしたカード!
見た瞬間に気に入りました!
イラストを見るとSeb McKinnonさん!

◆カード性能
スタン環境だったら弱くはない!とおもう・・・けど
モダン環境ではカードパワーが足りなそうなのは分かるw
・クリーチャーが出るたびに1点得て3/3の天使となる。
 トークンとか並べられるできなら無理なく使用できてクリーチャー化しても飛行があるのでダメージレースには貢献できそう。

◆イラスト
さすがSebさんの特有のイラスト!
兵士が祈りをささげそれが叶えられ、天使が舞い降りてきたという状況でしょうか。
祈りをささげている兵士の剣先には血の跡があるようです。
戦いに疲れ彼はなにかを祈ったのでしょう・・・

◆その他
天使は敬虔な願いを無視できない。」というフレーバーテキスト
敬虔というのが聞きなれない言葉だったので調べてみました。
 意味:神仏などを深くうやまいつつしむさま。
( ゚Д゚)なるほど。

最初は“祈られたら天使は叶えずには居られない”と聞こえますが、意味を知ると”敬虔な祈りでないと天使には届かない”という事がわかります。

深く願ったからこそ天使が叶えてくれたと…

シンプルに見えるフレーバーテキストも自分なりに理解して納得するのも楽しいですね(*´ω`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です