遊戯王独り語り_マドルチェ・マジョレーヌ2

前回はマジョレーヌことマジョちゃんの魅力について記載しました。

今回はDUOVの海外パックにてレアリティがウルトラに昇格したマジョちゃんを披露していきたいと思います!!!

というわけで多言語のマドルチェのお披露目

まずは前回もあったイタリア語
何故イタリア語を買ったのか?マドルチェの元ネタだからです!
・ドルチェとはイタリア語で「甘い」や「優しい」「デザート」という意味合いです。

MAGIDOLCE MAGILENE (カタカナ読みすると、マジドルセ・マジレイネ?)
英語すらまともに読めないのでどう発音すればいいのかすら分かりません(;^ω^)

次はフランス語
なぜフランス語を買ったのか?マジョちゃんの元ネタだからです!
・マジョレーヌの語源のマドレーヌはフランス発祥のスイーツです。

MAGIDELEINE MAGIDOLCE(相変わらず読めませんが!)
MAGICとMADELEINEを合わせたのかな?
フランス語はカード名のマドルチェとマジョレーヌの順番が逆になるんですね~面白い(*´ω`)

3つ目はスペイン語!
何故スペイン語を買ったのか?だんだん他の言語も集めたくなっちゃったんですよw
・もう全言語集めようかな・・・

MAGILEINE MAGIDULCE (ついにマドルチェのほうも読めなくなりましたw)
こちらもフランス同様にカード名が逆ですね~

3言語並べて書くと
MAGIDOLCE MAGILENE (イタリア)
MAGIDELEINE MAGIDOLCE (フランス)
MAGILEINE MAGIDULCE (スペイン)

自分の慣れない言語って新鮮で面白いですよね~
海外からの視点だと日本語はかなり面白い言語らしいですしね。
よく考えてみるとアルファベットの並びに比べて漢字、カタカナ、ひらがなが入り混ざっている日本語は複雑ですしね。

今回はまだ届いていないものもありますが30枚程度購入しました。
この中の子達をじっくり確認してPSA10狙っていきたいと思います!

最後に、少し確認してみましたが初期傷やセンタリングがズレているものがいくつかありました。
厳選した後のマジョちゃんでも、欲しいという方いらっしゃいましたらTwitterなどから連絡いただければと思います。

それかプレゼント企画とかやってみようかな?
需要ないか・・・(笑)

最近はリモートデュエルしてくださるお友達も探しております。
もし遊んでくださる方は連絡いただけると超喜びます(‘◇’)ゞ

Follow me!

遊戯王独り語り_マドルチェ・マジョレーヌ2” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です