MTG独り語り_ベナリア史

ドミナリア/MH1
発売日: 2018年04月27日
・ベナリア史/History of Benalia
・イラスト: Noah Bradley氏

これもステンドグラスカードになるのかな?
ベナリア史!

◆カード性能
MTGAでマジックを始めた時には使えたので私にも記憶があります!
強いです!

3章まである英雄譚。
2/2警戒の騎士を2体生み出し最後に騎士全体に+2/+1修正を与えます。
横並べする白にはもちろんですが最後の騎士強化はトークンでない騎士も強化するため、軽視していて横並びになった騎士に一瞬で削られた経験もあります(笑)

◆イラスト
カッコいいッ! 光っていると一段と!
個人的には英雄譚ではトップ3に入りますね。最古再誕と同等くらい!
ステンドグラスのPWなどのカードがありますが私の中でステンドグラスっぽいのはこのカードですね。

◆その他
こちらは東京MTGさんの2020年の福袋から出てきたカードです。
シングルでは買うのをためらっていたのでいい感じに背中を押してもらいました(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です