2020-06-05_ディミーアフラッシュ

紙でマジック復帰するに当たりデッキの使用感をアリーナで確認してみました。
実際の手持ちと若干差はありますがコンセプトは”次のスタンでも使える”です。
M20に収録されている(次のスタン落ちする)”幽体の船乗”りや”塩水生まれの殺し屋”は採用しません。

とりあえずリストから。

紙との差は
・IN
メア湖の海蛇x2
アショクの消去x2
黒槍の模範x2

・OUT
星明かりのマントx2
神秘の制圧 x2
フェアリーの荒らし屋x1
大食の巨大鮫x1

です。
(土地は考え中・・・)

使用してみた感じ思ったよりも動けました。
課題
①幽体の船乗りがあると2ターン目からタコ変容させて殴っていけるので速度は落ちましたね。
②わかってはいましたが惑乱スプライトがちょっと使いにくい。(好きなカードだからって理由で入れてます。)
③中和or神秘の論争で迷っている。 速度のあるデッキではないのでマナが伸びると機能しない面があるため今は中和。
良点
④挽歌の歌い手がなかなか強い。
⑤とりあえず入れてみた星明かりのマントが夜眷者いる状態だと1マナで唱えられるので安心する。

M21の情報が出てきてはいますがひとまずこの子達で紙復帰を考えています。
何かお勧めなカードありましたら教えてください。

M21で1,2マナで唱えられる打消しや軽量除去が収録されると嬉しいな~

デッキ
4 海駆けダコ (IKO) 66
3 フェアリーの荒らし屋 (ELD) 45
12 島 (IKO) 265
2 狡賢い夜眷者 (IKO) 219
4 選択 (ELD) 59
1 大食の巨大鮫 (IKO) 70
4 滑りかすれ (IKO) 208
8 沼 (IKO) 268
2 残忍な騎士 (ELD) 97
2 無情な行動 (IKO) 91
2 惑乱スプライト (ELD) 49
2 厚かましい借り手 (ELD) 39
4 中和 (IKO) 59
2 挽歌の歌い手 (THB) 75
2 神秘の制圧 (IKO) 57
2 星明かりのマント (THB) 67
3 湿った墓 (GRN) 259
1 欺瞞の神殿 (THB) 245


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です