MTG独り語り_滑りかすれ

イコリア:巨獣の棲処/IKO
発売日: 2020年04月17日
・滑りかすれ/Slitherwisp
・イラスト:Yigit Koroglu氏

Created with GIMP

◆紙のマジックに復帰した私のデッキのエースです!

瞬速
あなたが他の、瞬速を持つ呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引き、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失う。
3/2

◆カード性能

・3マナ全部色拘束があり3/2。多色としてのスタッツは少し低め。
瞬速呪文を唱えるたびに1ドローと1点相手のライフを削ります!
・自身では耐性はないものの瞬速を持っているので相手の隙に唱えて着地を狙えるのはgood。
・伝説ではないので複数並べてドローと直接ライフを削る戦い方も可能!

◆イラスト

・暗闇から出てきているような感じですね。闇に溶け込むことが出来るのでしょうか?
・眼が複数あり体にイコリア特有の結晶が見受けられます。
狡賢い夜眷者のカードに一緒に描かれているのも滑りかすれなのかな?イコリアの世界の中では小さめの生物ですね~

◆その他

フレーバーテキストが中二っぽくて好きです!
「それは恐怖に住まい、正気を獲物とする。」

デッキを組むために晴れる屋さんで購入したのですが通常版よりも安かった プレリFoilでそろえました(^^♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です