MTG拡張_泥棒カワウソ/Thieving Otter 【リミテで活躍動物】

イコリア:巨獣の棲処 / IKO
発売日: 2020年04月17日
・泥棒カワウソ/Thieving Otter
・イラスト: Jakub Kasper氏

Created with GIMP

泥棒カワウソが対戦相手1人にダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
2/2

◆カード性能

・リミテ寄りのカードですが構築でもそこそこやれる性能です!
・マジックの青によくあるダメージを与えたら1ドロー能力。飛行等の回避能力を付ければ十分に生かせますね!
 エンチャント以外にもイコリアには飛行カウンターを乗せたりもできるので面白いです。

私もアリーナのドラフトではお世話になりました!

◆イラスト

・カワウソ君が金銭が入ったバッグを咥えて走っていて、その後ろからドラニスの男性が必死に追いかけてきていますね。
 フレーバーテキストからもわかるようにこのカワウソ君に大切な金銭を盗られてしまったんですね(;’∀’)

◆拡張・その他

・岩が背景の細かい草?が難しい><
 背景で多いのは草木の葉ですがこういう細かい部分は皆さんどうやって書いているんだろう(・・?
・前にUSGの島守護竜ユスティアを描いた時から水の描き方は幾つか試してみて面白くなってきています!

・フレーバーテキストにも触れておきましょう。
「あなたは、我々は一年もの間、プテロサウルスからも、羝獣からも、夜牙からも聖域を守ってきたと言っていました。それが……何に略奪されたんですって?」
――ドラニスの判事、エンドリス


エンドリスさんめっちゃ怖いやん(;’∀’)
・イコリア世界では巨大な生物が多く町以外では危険が多い中、男性は勇敢に戦って守ってくれたんでしょう。
 しかし小さなカワウソ君に泥棒されてしまいエンドリスさん激オコって感じですか。
 この男性カッコよく強いけど尻に敷かれちゃうって未来が見えてくるキャラですねw

MTG-Wiki

アート関係の記事(MTG-Art)

マジックのイラストについて趣味の合う方ともっと繋がりたいです!
おススメイラストや好きなイラストレーターさんいれば教えてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です