MTG独り語り_取り除き

基本セット2021/M21
発売日: 2021年07月03日
・取り除き/Eliminate
・イラスト: Chris Cold氏

Created with GIMP

インスタント
点数で見たマナ・コストが3以下の、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。

◆カード性能

・2マナでインスタントタイミングで打てる除去
・3マナ以下しか狙えないもののプレインズウォーカーを対象に取れる点が良いですね。
 このカードで時を解す者、テフェリーや覆いを割く者、ナーセット等3マナ以下の厄介なPWを排除できます

◆イラスト

・ローブを羽織った人物から魂が抜かれている?ようなイラストですね。
・シンプルですがMTGっぽい絵だなと思います。

◆その他

現在こちらのFoilは600~800円ほどしていますが、なんと先日東京MTGさんで249円で売っていたので即買いしちゃいました!
シンプルに強力な除去なのでこんなに安く帰る機会はもうないかもしれないのでラッキーでした!

フレーバーテキストを見ると
「残虐だと?そうではない。必要なのだ。」
――ケアヴェク


残虐ではなく必要と・・・どういう事なんでしょう?これを言っているのはケアヴェグさん。
たしかミラージュかテンペストでいたようなとおもって調べたら、ミラージュから時のらせんで登場していた人物のようです。

Wikiにケアヴェグさんについて書かれていました。
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%AF/Kaervek

登場人物の名前は何となくわかったりしますが、その人の細かいストーリーは知らないことだらけなので勉強になりますね!
最新のカードからも昔に登場したキャラクターについて背景が広がったりするのはとても面白いと思います(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です