遊戯王独り語り_メルフィー・ラビィ

Legendary Duelists:Season 1/ LDS1
・ 2020年7月03日発売
・メルフィー・ラビィ/Melffy Rabby

Created with GIMP

メルヘンな妖精さん(*´ω`)

◆カード性能

正直メルフィーは分かりません(笑)
素人考えですが獣族なのでレスキューラビットに対応してますね!
獣族サポートは結構多いのでテーマ外でも活躍できそう?

◆イラスト

可愛い以外に出てきません(*‘ω‘ *)
おなかにハートマーク♡があります!ふわふわですモフモフです!

遊戯王はバニラカードくらいしかフレーバーテキストがないので今の遊戯王には特に貴重な存在ですね。

◆その他

今回 ラビィちゃんはドイツ語です。
なぜかと言うとメルフィーの元ネタがドイツ語だからですね!
「空想的な物語」を指す「メルヘン」に、「妖精」を指す「フィー」を掛け合わせてできたのかメルフィーというテーマ。
マドルチェ同様に語源となったカードはがある場合は集めたくなりますねヾ(≧▽≦)ノ

それとやっぱりフレーバーテキスト!
メルフィーの森には個性豊かでかわいい動物たちがいっぱい。
切り株を見つけるとついつい座りたくなっちゃうそこのあなた!
さぁ、ラビィといっしょにメルフィーのお友達を探しに行きましょう♪


切り株につい座りたくなっちゃうかは分かりませんが(笑)
私もメルフィーの森に行きたいです!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です