遊戯王 マドルチェ・マジョレーヌ 韓国語シークレット!

こんばんはVALです。
欲しかった少し珍しいカードがゲットできたので紹介します!

まぁわたしが欲しいのは大体マドルチェ関係ですが(笑)

そのなかでも特に大好きで集めているマドルチェ・マジョレーヌちゃんです。
←この子だよ(*´ω`)

今回入手したのは韓国語のシークレットレアです。

最初に脱線しますが、そもそもみなさん韓国のカードってどんなイメージでしょうか?
正直私はあまりいい印象がありませんでした。

深い理由ではないですが以下2点が大きいです。
・自分も相手も文字が読めない
・初期傷が多い(過去の経験から)

しかしプレイ用でなくコレクション用!
つまり”大好きなカードを集めない理由にはなりません”でしたw

韓国語シークレット(韓シク)とは

◆ズバリ『大会上位商品です!』
正確に言うと大会上位者に配られるプロモパックから出るカードですね。
パックは2枚入りでノーマル、スーパー、シークレットが封入されています。
型番がEVまたはAEとなっています。

◆値段
結構高いです。
理由は単純で大会限定なうえ一番出にくいシークレットだからです。
東京のカードショップさんで取り扱いしている所もあるので調べてみてください(丸投げ)

◆特徴
特定のカードを探そうとするとなかなか出回りません。
もしくはメチャクチャ高額な値段か><
日本のカードと同じシークレットの仕様 ※斜めシクじゃない


前置きはここまでにして、、、

お披露目

  • 収録:2013年の後半大会プロモーションカード
  • 発売:2013年大会限定配布パック
  • 名称:マドルチェ・マジョレーヌ/Madolche Magileine
  • 型番:EV13-KR010
  • 言語:韓国語 (마돌체 마죠레느)
  • レアリティ:シークレット

普通のシークレットよりも光り方が強いですね☆ミ
参考までにマドルチェのEVまたはAEのカードとして存在するのはマドルチェ・エンジェリー(AE05-KR002)です。

マドルチェ・マジョレーヌとしては一番値が張るカードだと思います。

マジョレーヌについて興味持っていただいた方はWikiとか読んでもらえるといいかもしれません。
https://yugioh-wiki

プロモーションパックの収録については以下を参照ください。
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=10154&request_locale=ko

コンプリートまで

私の所持しているマジョちゃんを整理していきます。
所持:○ 未所持:× 存在無し:― 頑張って購入中:待

言語レアスーパーレアウルトラレアシークレットレア
日本語
英語
イタリア語
フランス語×
ドイツ語×
ポルトガル語×
中国語×
韓国語×

結構集まってきましたね♬
・まだ未所持のところは市場にはあるので状態を見ながら選んでいきたいと思います。
・ポルトガル語が1stではないので見つけたらゲットしたい!
・PSA鑑定が再開したら出したいと思います!

今購入しているのが到着すれば全言語揃います! そのタイミングでプレゼント企画するつもりです。
マドルチェ好きな方是非参加くださいヾ(≧▽≦)ノ
予定しているのは
A:イタリア語ティアラミス
B:どれかの言語マジョレーヌ
C:考え中

目指せマジョちゃんコンプリート!

マドルチェ・マジョレーヌ:韓国シークレット
マドルチェ・エンジェリー:韓国シークレット

マドルチェ・プディンセス:中国シークレット
マドルチェ・ティアラミス:中国シークレット

Follow me!

遊戯王 マドルチェ・マジョレーヌ 韓国語シークレット!” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です