MTG GnD Cards オリジナルトークン購入してみました その1

今回はトークンのお話しです。

マジックをする中で昔から存在するトークン。
基本的にはタップ・アンタップがわかるもので代用できれば何でも良いとされています。
皆さんはどんなものを使われていますか?

良く使われるトークン

一般的にトークンで使われるものを考えてみました。
ぱっと思いつくだけでも↓これくらいありますね。

  • パックから出るトークン(裏面が広告のやつ)
  • 別のカードゲーム
  • スリーブ等サプライ
  • 自作等のオリジナルトークン
  • カードショップ等で製作しているトークン

GnDCardsさんのトークン紹介

今回は一番下のトレカを扱っているGnDCardsさんのトークンです!
初めてのお店で海外からの個人輸入なのですこし不安もあったためある程度厳選しました。

今回は購入した中から特に気に入った天使トークンです!

Created with GIMP

今のスタンダードで多い4/4飛行の天使です。
左が IlonaTsymbal氏 右が JacksonTjota氏のイラストです。
こちらはFoilVerですが非Foilもあり種類も多いです(/・ω・)/

他にもマイナーな種族のクラーケンやクレリック、エルドラージ、ハーピィ、等かなりの種族のトークンを扱っているのでまた利用する機会はあると思います。

全部は紹介できませんが他にもフェアリーや鳥(Bird)も購入したのでまた紹介したいと思います!
トークンにも興味湧いてきたので皆さんの使っているトークンあれば見せてくださいヾ(≧▽≦)ノ

お知らせ

GnDCardsさんへのリンクをいかに張っておきますので良ければ見に行ってみてください。
いろいろなトークンがあって面白いですよ!
https://customtokens.crystalcommerce.com/

Follow me!

MTG GnD Cards オリジナルトークン購入してみました その1” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です