MTG独り語り__セラの大天使、レイディアント

統率者レジェンズ/Commander Legends/CMR
発売日: 2020年11月20日
・セラの大天使、レイディアント/Radiant, Serra Archangel
・イラスト: CHRIS RALLS 氏

伝説のクリーチャー — 天使(Angel)
飛行
他の、あなたがコントロールしていて飛行を持ちアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする:色1色を選ぶ。ターン終了時まで、セラの大天使、レイディアントはプロテクション(その選ばれた色)を得る。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)6/4

Created with GIMP

◆カード性能

  • 7マナ6/4のフライヤー ぶっちゃけ重いですねw
  • 飛行クリーチャーをタップすることで自身に好きなプロテクションを付与できるので着地すれば場持ちはよさそう。飛行持ちトークン並べて遊びたいですね!
  • 共闘もちのためもう一枚の統率者は軽いカードにして後半で活躍させてあげればいいのかな?

◆イラスト

  • 名前からわかる通りマジックで有名な大天使レイディアントをもとに描かれたカードです。
  • 立派な玉座に座り剣を建てながら少し見下ろしているような目線ですね。
    やっぱりレイディアントさんは偉い天使さんなのかな?広げた羽が美しいです。

◆その他

私が初めて手に入れたエッチングFoilカードだったのもあり紹介しましたが遊戯王のレリーフみたいな感じですね。
悪くはないのですが遊戯王のカード同様にイラストや色味によって相性がありそうです。
そこまで高いカードではないので各色集めてみようかな!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です