閃刀姫_Ver2020-12

閃刀姫 鉄壁バージョン

今回は王宮の鉄壁を使用した閃刀姫デッキです。
・現環境は除外をギミックとしたカードが多くそこをメタれます。
・さらにマルチロールの効果で使いまわした閃刀姫魔法が除外されず墓地へ送られてくれるので何回でも使いまわせます。

◆変更点・特徴

①まずは王宮の鉄壁です。
2枚採用にしていますが3枚でもいいかもしれません。
ただダブつくと不要牌になることもあるのでバランスをとって今は2枚

②愚かな副葬+錬装融合⇒強欲で貪欲な壺へ
正直まだ様子見です。鉄壁を発動しているとそもそも強貪打てないのでミスマッチな面もあります。
ただ初動にに鉄壁や妨害札を取りに行けるので悪くもない気もする。
今のところ割り切って使っている感じです。
変更するなら金欲で謙虚な壺や成金ゴブリンも視野に入れます。

③パンクラトプス
今まで私はパンクラを採用していませんでした。
直近の制限改定で制限カードに指定されたのをきっかけに「そういえば試したことない」と思い使用してみようともいます。
増援対応なのでレイやロゼが十分あるときや相手の置物(特に王宮の勅命)を割に行けるのは強みですね。

その他

11月に出したPSA鑑定品が到着し始めました。
私はレイとロゼの20thシークレットを連番で出したので結果が楽しみです😊
もちろん連番でPSA10狙いです! また結果が出たらUPしようと思います。

対戦相手募集中!

リモートデュエルをやっています!
カジュアルでゆるい感じで遊んでいただける方いらっしゃいましたら対戦お願いいたします。
Skype、Discord 有ります!

デッキリスト
エフェクト・ヴェーラー
増殖するG
灰流うらら
閃刀姫-レイ
閃刀姫-ロゼ
サンダー・ボルト
テラ・フォーミング
ハーピィの羽根帚
成金ゴブリン
閃刀起動-エンゲージ
閃刀術式-アフターバーナー
閃刀術式-ジャミングウェーブ
増援
貪欲な壺
禁じられた一滴
閃刀機-イーグルブースター
閃刀機-ウィドウアンカー
閃刀機-シャークキャノン
閃刀機-ホーネットビット
閃刀機関-マルチロール
閃刀空域-エリアゼロ
魔鍾洞
王宮の鉄壁


閃刀姫-カイナ
閃刀姫-カガリ
閃刀姫-シズク
閃刀姫-ハヤテ
水晶機巧-ハリファイバー
閃刀姫-ジーク
神聖魔皇后セレーネ
アクセスコード・トーカー

遊戯王-デッキ・カード紹介

好きなデッキやカードを紹介しています!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です