MTG独り語り_燃え立つ死霊/Blazing Specter

◆カード概要

基本セット第5版/5ED
発売日:2000年10月04日
・燃え立つ死霊/Blazing Specter
・イラスト: Marc Fishman 氏

Created with GIMP

クリーチャー — スペクター(Specter)
飛行、速攻
燃え立つ死霊がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。2/2

◆カード性能とか

  • 4マナでプレイヤーにダメージ与えると1枚ハンデス!
    飛行速攻も備わっているため当時の環境では結構高性能です!
  • 2/2なので焼かれてしまうのが欠点です。
    逆にタフネスが3あっただけでもっと評価されていたと思います。

◆イラスト

  • 当時はかっこよくて一目ぼれしました。
    死霊(悪魔っぽいやつ)が龍(ドラゴンっぽいの)に乗っている構図がいいですね!
  • 当時は気にならなかったのですが乗っている人の頭燃えてますね(笑)
    背景よりクリーチャーにフォーカスされているタイプのカードは珍しいですね。
    拡張アートにすると映えそう!!

◆その他

・インベイジョン(INV)の有名なカードは結構ありますが、このカードも個人的にはかなり好きな一枚!
 実際に使っていたカードでもあるため思い出補正が強いです(*´ω`)
・そういえばスペクターという種族はあまり記憶にないけど少ないのかな?
 見返すとまた新たな発見があるので楽しいです! また調べてみよう!!

好きなカードや思い出深いカードを好きに語っています。
いろいろな人のお話も聞ける機会があればいいな。

独り語り(MTG)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です