MTG独り語り 宝石の睡蓮/Jeweled Lotus 【令和のロータス!】

統率者レジェンズの目玉カード 宝石の睡蓮です。

マジックを象徴するBlackLotusをはじめとして、 水蓮/睡蓮にゆかりの有るカードは幾つか存在します。
その中でも統率者戦専用のBlackLotusと言ってもいいパワーカードです!

◆カードの概要

統率者レジェンズ /Commander Legends【CMR】
発売日: 2020年11月20日
・宝石の睡蓮/Jeweled Lotus
・イラスト: Alayna Danner 氏

Created with GIMP

(T),宝石の睡蓮を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ3点を加える。このマナは、あなたの統率者を唱えるためにのみ使用できる。

◆カード性能

  • 0マナから3マナを生み出す!
    まさに令和のBlackLotusと言っていい性能です。
    統率者を唱えるためにしか使用できませんが3色の統率者までなら無駄になることは少なく、重い統率者の無色マナ用として使用できるのが良いですね!

◆イラスト

  • 宝石の睡蓮の名の如く美しい睡蓮の形をした宝石が描かれています。
    またFoilだと特に映えます。光るため色んなマナが生み出せそうに見えますね!美しい✨
  • こちらは拡張Verですが通常Verにはフレーバーテキストがあります。
    個人的に宝石の睡蓮はフレーバーテキストの無いシンプルな方が好みです(‘ω’)

◆その他

統率者レジェンズが発売前から注目されていましたが、なかなか排出率が低いらしいです。
更に拡張Foilはコレクターブースターからしか出ないこともあり値段も14~20万円程度します。(2021-01月現在)

動画などでも開けている方いましたがコレブ―3箱でFoilはおろか通常Verも0というのを見て驚きました。私は初動のシングルに飛びついて財布に大ダメージを受けたのでその分大切にしていこうと思います💦

現在2月分のPSA鑑定に出す準備中です!!
コレブ―しか存在しないため10取れるか心配ですが頑張ってきてほしいです!!

統率者レジェンズのサイトはこちら

独り語りシリーズ(MTG)

好きなカードや思い出深いカードを好きに語っています。皆さんと好きを共有出来て、いろいろな人のお話も聞ける機会があればいいな。

Follow me!

MTG独り語り 宝石の睡蓮/Jeweled Lotus 【令和のロータス!】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です