MTGArena-2020-02-08 白黒天使【動画あり】

カルドハイムで沢山天使カードが収録されましたね!
まだ試作中ですが天使メインで戦うデッキを使いたくて自分なりに組んでみました。

コンセプト

  • 天使カードで戦う!!
    黒は除去用カードをメインに積んでいます。
  • 除去に弱い為ハンデスをしながら戦う!
  • 天使を並べてファーヤの報復を最大に生かしたい!

◆使用感

守るカードが少ない
 白ですがプロテクションや破壊不能を付与するカードがありません。
天使コストが少し重い
  “正義の戦乙女”は弱くはないのですが①の守る札と合わせて除去に弱いです。
 3マナ域のカードとしては”スカイクレイブの亡霊”とも被るのが悩みどころ。
息切れしやすい。
 基本使い切りのカードが多い為リソースの確保が難しいです。

◆調整案

①”無私の救助犬”とか” 命の恵みのアルセイド ”を採用したいですがなかなか枠で悩んでいます。
 ハンデスする分軽量の守りカードを採用するべきかもしれません。
②”シュタルンハイムの野心家”を採用する。
 まだ実装されていない様なので仕方ないですが野心家があれば3マナ天使を1マナまで軽くでき、”除去を撃たせる”戦術も可能になります。
 実装されればぜひ試してみたいですね!

3マナ
・クリーチャー ― – 人間・クレリック 2 / 2 
・あなたが天使・呪文を唱えるためのコストは2少なくなる。

③軍団の天使を採用する。
 4マナと重いですがゲーム外から後続を補充できるため息切れはしにくくなりますね。
 メインから詰む枚数は悩みどころ。

◆対戦動画

一試合目:ボロスウィノータ
 正直ウィノータガチャの運が大きいです。

二試合目:ティムールランプ
 中盤で天使への昇天をつかいファーヤの報復の二段攻撃を生かすところが良い感じでした。
三試合目:白単
 特に三試合目は面白いです。

後から見返すとプレミ多いですね(^^;)
ただそれも今後に生かしていきますぜ!

以下見れない方は↓の直リンクより
https://youtu.be/5isWpIAbHBw

まとめ

シュタルンハイムの野心家が出たところでもっと調整していきたいと思います。
あとヨーリオン全般にコントロールに弱いのでもう少し勝ち筋を増やしたいです。

軍団の天使

MTGArena関係

アリーナで気になったデッキに手を出しています!基本的に上位メタではなくマイナーなデッキが好きです!

レシピ

デッキ
2 シュタルンハイムの解放 (KHM) 33
1 塵へのしがみつき (THB) 87
2 正義の戦乙女 (KHM) 24
3 ファーヤの報復 (KHM) 210
3 若年の戦乙女 (KHM) 382
1 ガラスの棺 (ELD) 15
2 メレティス誕生 (THB) 5
2 活力回復 (KHM) 23
1 天使への昇天 (M21) 3
2 スカイクレイブの亡霊 (ZNR) 39
1 ドゥームスカール (KHM) 9
1 エメリアの呼び声 (ZNR) 12
1 村の儀式 (M21) 126
3 苦悶の悔恨 (THB) 83
1 アガディームの覚醒 (ZNR) 90
4 寓話の小道 (M21) 246
7 沼 (THB) 252
3 静寂の神殿 (M21) 255
4 陽光昇りの小道 (ZNR) 259
2 無情な行動 (IKO) 91
1 エルズペスの悪夢 (THB) 91
2 絶滅の契機 (IKO) 88
6 平地 (THB) 250
3 魅力的な王子 (ELD) 8
2 遺跡の碑文 (ZNR) 108

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です