ポケカ独り語り_エリカのおもてなし【SM12a-190/173 SR】

ポケカはプレイしていないですが知っている好きなキャラだったので衝動買いした1枚!

◆カードの概要

サン&ムーン ハイクラスパック「タッグオールスターズ」
発売日: 2019年10月04日~なくなり次第終了
・エリカのおもてなし:SM12a-190/173
・イラスト:kodama 氏

◆カードについて

エリカさんは初代のポケモンで登場した草タイプのジムリーダーでしたね。
タマムシシティだったかな?
子供の当時からお嬢様属性が好きだったので大人になってエリカ様を見かけてついつい勢いで購入してしまいました。

Created with GIMP
◆イラスト

着物に和傘で和風美人さんなイメージにぴったりです。
髪に指を絡めて上目遣いなのが最高ですね!!

エリカさん自体は1998年のポケカでタマムシシティジムエリカで登場していたようです。
それから20年以上が経っても新しいカードが生まれることからもポケモンというブランドやキャラクターの魅力に気が付かされますね。

ポケカは同盟カードでもイラスト違いがあり集めようとするとお財布に悪いですね💦
以下のデフォルトイラストも結構好きです。
https://www.pokemon-card.com/card-search/details.php/card/36028/regu/XY

◆その他

最近のキャラやポケモンは分かりませんが思い出の有るカードを見かけたら 欲しくなってしまいます(^^;)
エリカのジムポケモンのカードも集めてみようかな!

遊戯王では風属性が好きなので緑系統が好きなのは昔からの様です🍃

独り語りシリーズ(ポケモンカード)

基本的に可愛いポケカが好きです。皆さんの好きなカードも教えてもらえると嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です