MTG-PSA鑑定 2021-03 伝承の収集者、タミヨウ【日本語限定イラスト】

灯争大戦/War of the Spark【WAR】
発売日: 2019年5月03
・伝承の収集者、タミヨウ/Tamiyo, Collector of Tales
・イラスト: 藤ちょこ 氏

対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもパーマネントを生け贄に捧げさせることもできない。
[+1]:土地でないカード名1つを選び、その後あなたのライブラリーの一番上からカードを4枚公開する。その中から、その選ばれた名前を持つカードをすべてあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。
[-3]:あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。

◆カードの性能
  • 4マナのPWで常在能力で生贄やハンデスから守ってくれる!
    この効果に何度も助けられました! 
    とくに環境では”アングラスの暴力”や”予言された壊滅”などを防いでくれるので私はこのタミヨウバリアーに色々思い出があります
  • +1では4枚めくるという疑似的なサーチ
    正直確率は低いので当たれば儲けものくらいで使用して、メインは墓地を肥やすことを狙っていくのが良いと思います。
  • -3は墓地のカード回収です。
    カードタイプ指定が無い為なんでもサルベージできるのが偉い!初期忠誠度も5なのでいきなり使用可能です。
◆イラスト
  • 日本限定イラストだと元のタミヨウのイメージと少し変わりますね。
    巻物が枠を超えている構図がとても面白い!伝承の収集者を現すようです。
  • 後ろから射す日の光のグラデーションが綺麗でタミヨウの雰囲気に合っていると思います。
    それまでのタミヨウのイラストと異なり背景に構造物が多いのも新鮮です。

こちら藤ちょこさんのTwitterにてフルアートが紹介されています。
素晴らしいですね(‘ω’)

◆鑑定結果

鑑定結果はPSA10です!!
自分で使った思い出のカードで最高得点とれたのは純粋に嬉しいです。
スタン落ち後はコレクションとして持っていましたがこれからもずっと大事にしたいです。

◆おまけ

丁度1年前に自分へのフライング誕生日プレゼントで買ったカードなのです!
長野県のタッチさんというカードショップで購入!
たしか誕生日だからって有給とってショップをぶらついていたら偶然出会えました( ´艸`)

灯争大戦のホームページはこちら

今までのPSA鑑定結果(MTG)

自身で気に入ったカードをPSA鑑定しています。
よければ見てください!

PSA鑑定について

鑑定のやり方などをまとめていますので合わせてどうぞ!
自分でやってみたい方の役に立てば嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です