TCG-KMC カードバリアー サイドイン・パーフェクト【サプライレビュー】

こんにちはValです。
最近使い始めたサイドインのインナースリーブをご紹介します!

スリーブを横から入れるタイプの商品です。
こちら初めて使うときに左右どちらから入れるのか?とおもい折角なのでTwitterで聞いてみました。

思った以上にリプ頂けて考えを共有して頂けたので、それも盛り込んでご紹介していきたいと思います!

基本スペック

  • 製作:KMC(ケーエムシー)
  • サイズ:縦82㎜ X 横64㎜
  • 重量: -g
  • 数量:100個入り
  • 価格240円くらい

良い特徴

  • 入口が大きいので挿入時にカードのエッジやコーナーを傷付けにくい。
  • 空気が抜けやすく入りにくい。
    2重以上にスリーブを使う際に空気が入らないのは使いやすいです!

悪い特徴

  • ちょい高い。
    革で出来た高級感のあるつくりなので仕方ないですが5000円超えると高く感じますね。
    でも何年も使えてるから十分満足です。

◆入れる向き

どちらから入れるか頂いた意見
私は最初は何となく右から入れていました。

右側から派の意見

  • 右側から!(何となく)
  • 利き手側だから扱いやすい。
  • 入れやすい気がする。

左側から派の意見

  • 左側から!(なんとなく)
  • 説明欄のイラストが左からだから!
  • アウタースリーブは右が割けることが多いかので左を入口にしている。

感覚的にですが半々ってかんじでした。
ただ右側が入れやすいという意見が多く、左側は経験からそうしてる人がいるイメージでした。

◆使用感

結構良いです!
スリーブ入れたてでも空気が入らないので抜く必要がありません✨

デッキ枚数がおおいマジック用にはピッタリだと思いました。

-総評価-

100点
・値段も上下から入れるものとほとんど変わらず透明感なども問題ありません。
・やっぱり空気が抜けやすい事と使用時にカードを傷つけにくいのが気に入ったポイントです!

Amazonのページです。

他の方のなども参考にしていただけるといいかもしれません。

サプライ一覧に戻る

カード関連のサプライや気になった情報良ければ覗いてみてください。

Follow me!

TCG-KMC カードバリアー サイドイン・パーフェクト【サプライレビュー】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です