【すべそれ】すべての人類を破壊する。それらは再生できない。6巻感想

新刊が出るたびに最初から読みたくなる漫画!すべそれ6巻の感想です。

今回も独断と偏見で見どころや気になった場面を紹介します!
もちろんネタバレしないようにね★

6巻の見どころ紹介開始!!

前回から

五巻は慧美ちゃんと八雲ちゃんの試合で地震を唱えたところで終わりましたが決着はどうなったのか!?
また、京都グランプリで負けてしまったはじめ君は立ち直れるのかが気になりますね!

俺たちの蘇生(リザレクション)

表紙めくってアノイラストがあったからもしやと思いましたがバレンタインイベントです!
慧美ちゃんとウルザス・レガシーの開封をするはじめ君。
元気ずけようと慧美ちゃんから・・・・

ファアアアアーーーー!!
チョコがマナシンボルになってます。いいな~こんなの貰ってみたい!!


そしてこの挿絵(笑)
慧美ちゃんはチョコを作る時お母さんに「お父さんに上げたいから」と言っていました。
たしかにドクロマークのチョコを渡されると思うと面白いですねwww

俺たちの舞踏会(ダンス・ダンス・ダンス)

みんなでダンスパーティーに行くことになったしぶやまメンバー、今回社長さんがそうよべれている理由が明らかになるのかな?
さらに以前合コンで出会った藤宮さんも登場!まさか再登場してくれるとは思ってなかったので嬉しい

俺たちの乱闘(ランペイジ)

その後別の大会があるという情報があります。さらに優勝商品がありなんとアノ名前の長い土地こと「Library or Alexandria」です!!
当時からパワー9に匹敵すると言われていたんですね💦
ホワイトデーも近づいてくるなかはじめ君はお返しを優勝賞品に決めたのかな?ワクワクが止まりませんッ

俺たちの共鳴(レゾナンス)全編

順調に勝利していくはじめ君と慧美ちゃん。しかしそこには白金久遠と八雲ちゃんも来ていたのでした。
いきなり宣戦布告しだす八雲ちゃん!!

はじめ君の事を思いドクロの髪留めを付けて勝利をつかみに行きます!!!
私こういう演出大好きです✨

6巻はここで終わりです。毎回続きが気になる引きがいいですね~

おまけのお気に入りシーン

買えり途中で少し迷ってしまった二人がたまたま通りがかったホテル街。
慧美ちゃん「大人のデュエルするとこだ」ってのが面白かったです(笑)
大人のデュエル・・・ふむ、いいねぇ

特典カード

この巻の特典は”輪作”です。
この巻でもクレイドルをサーチするのに登場しました。カードについては別でやっている独り語りで気が向けば取り上げたいと思います。

過去のすべそれ感想

MTG-独り語り

すべそれに興味がある方は以下を除いてみてください。
公式で1巻の動画が見れますよ~

コミックワーカーさんのHP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です