MTG-独りごと【βのロータスが欲しい2】 BlackLotus(LEB)

現在βのロータスのオーナーになるべく色々調べたりしているValです。

これは前回の記事の続きとなります。
もし読んでくださるかたは
以下の「BlackLotusが欲しい1」をご覧ください。

資金の話

まずは資金ですが、多少カードを売ったりしましたが全く足りない。
もう手持ちのお金で買っちゃっても良いと思ってきている。別に生きていくお金は足りているしなによりもカード売っていたら独り身でなくなるというリミットが早く来そうだから💦

更に前回調べた晴れる屋の300万が現在278万になった。 こんな短期間で20万も下がるのか~💦
https://www.hareruyamtg.com/ja/products/detail/67825?lang=EN&class=674225

購入にあたって

金額は前回通り300万が目標です。
それとは別に私が望んでいるの事がありますそれは以下。

  • 販売の証明を発行してくれるお店。
  • 出来れば証明書に直筆サインを頂けるお店

理由は手放す際に安心できるからです。といっても投資の目的で買うわけではありませんし出来る事なら一生持ち続けたいです。
ただ、自分や家族に不幸があった際など万が一手放さなければ生きていけない状況を考慮しているためです。
これから自分の家庭を持ち、縁があれば子を授かったりしたとき、不幸が訪れたらと考えるとそれくらいは感あえるべきでしょう。

最近は天災も多くなってきているのでなおさらです。

もっと言うと300万円の買い物をするのにそれくらいしていただけないお店では買いたくありません。
逆に考えると何故できないのでしょうか? 真相が不安だからとさえ思ってしまいます。
私の頭では店としての不利益は思い浮かばないし、店がなんらかのリスク追いたくないなら私もそのお店買うことは一層リスクだと思うので避けるだけですね。

お店探し

現在は上記の証明書を発行してくれるお店を探しています。
現在のところ分かっているのは
 晴れる屋:領収書以上の対応しない(梱包のスリーブにサインくらいならいいよ)
 セラさん:検討中(現在聞いているので結論はでていない)

晴れる屋さんでは対応してくれませんでした。社長にDM&晴れる屋の問い合わせして13日ほどしたら結論をDMで連絡がきました。
DMの方は「おまちください」のひと言すら返信なかったので、とりあえずお仕事優先なんでしょうね。

次聞くなら東京MTGさんかな~

今後

今のところ300万でβ鑑定済みor自分で鑑定出して真相をはっきりするのが目標です。
証明書発行ってそんなに難しいのかな🤔無理ならロータス諦めるまであるかもしれません。

この記事は誰かに見てもらえなくてもいいので細々と書いていこうと思います。

TOPに戻る

Follow me!

MTG-独りごと【βのロータスが欲しい2】 BlackLotus(LEB)” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です