MTG-BlackLotusβ(LEB)【憧れの水蓮に手が届いた時】

こんにちはValです。
最近はずっとブラックロータスの事について頑張ってきて進展がありました。

この記事は続きとなります。
もし読んでくださるかたは
以下の「BlackLotusが欲しい1~3」から見てくださればと思います。

前回まで(おさらい)
  • Black Lotusのベータが欲しい。結婚するまでに具体的には2021年内くらいに!!
  • 当然高額なため鑑定済みであろうとそうでなかろうとお店側に販売証明を発行してほしい。
  • 対応してくれそうなお店はなさそう💦

3行で簡潔にまとめるとこんな感じです。

運命的な出会い

手を尽くし諦めかけていた私に一つの望みが出来ました。
簡単に言うと友人がとあるお店のオーナーさんに交渉してくれていたことから証明書を考えても良いという知らせが来ました。

少し昔話をすると友人は昔オンラインゲームで仲良くなった人です。
ゲーム自体がサービス終了してからお互いがMTGに触れていることを知り、私が以前Lotusを探していることを相談していた人でもありました。
(ここで言っている友人やお店については非公開とします。)

最後のチャンス!

※あえて細かいところは書きません。お店側にもそれは約束したので!!
これが最後のチャンスだと思いコンタクトを取ることに成功しました。
正直私がいきなりその方に話をしてもダメだったでしょう。友人の力が大きいと思います。

私自身がどんな人間か、何故Lotusが欲しいか、マジックに向ける思い等を知ってもらいました。
結果お店の方とも仲良くなれたと思います。そして…

手にした憧れのカード

そしてついに手に入れたBlackLotusβ

溢れてきた気持ち

手にしていろんな気持ちがこみ上げてきましたが一番大きい感情は「ありがとう」ですね。お店の方に、友人に、やっていたゲームに感謝を伝えたいですね✨
ほかにもいろいろな人に助けてもらわなかったら手に入れるのはきっと無理でした。

これから

つぎにやる事はもちろんPSA鑑定です!目的は真相鑑定と保護の意味でのグレーディングです。

参考までに現在βのロータスは以下のような分布です。
現状2021-11でベータが173枚存在するんですね(すごい)逆に考えたら28年で173しかないのか…

参考リンク
https://www.psacard.co.jp/pop/tcg-cards/1993/magic-gathering/41379https://www.psacard.co.jp/pop/tcg-cards/1993/magic-gathering/41379

ロータスを自分で鑑定に出したことある人がどれほどいるでしょうか?私は是非その一人になりたい!
私のロータスの旅はまだ終わっていません!
もしひと段落というならば少なくとも自ら鑑定に出してグレードが付いた段階でしょうか。

振り返り

人脈というのは大切ですね。人間どこでどうつながっているか分からないものです。
今回の経験から今まで以上に人とのつながりを大切にしようと感じました。
一枚の水蓮を求めて動いたここ数カ月。それ自体も一つの思い出でありマジックやBlackLotusに関わる出来事の一つとなった気がします。

TOPに戻る

Lotusは個別でここにデータを残しておこうと思います。ほかにもセットごとにデータを蓄積しているので興味がある方は覗いて頂きたいです。

もしPSA鑑定に興味がある方ややってみたい方はこちらにまとめてあるのでどうぞ!

Follow me!

MTG-BlackLotusβ(LEB)【憧れの水蓮に手が届いた時】” に対して5件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です