遊戯王【マドルチェコレクター編】世界に存在する様々なカード達

ヴァルです。
遊戯王の中でも私が大好きなマドルチェというテーマについてのご紹介と、日本のパックからではお目にかかれない珍しいマドルチェカードについて書いてみました。

自己紹介

私はマドルチェというテーマが好きで、登場当時から使い続けていますし、今なお集め続けているカードテーマです。日本語のカードだけでなく多言語の更には海外大会限定のカードまで集め始めてしまった頭がハッピーフェスタな奴です。

少し前に中国語ティアラミスの鑑定が終了しました。ある程度鑑定が落ち着いてきたので、ゆっくり魔導人形達を愛でる日々がもどってきました。

すこし珍しいマドルチェ達

可愛いマドルチェをみて興味を持っていただき、すこしでもマドルチェファンが増えると嬉しいです。

マドルチェ・マジョレーヌ/Madolche Magileine

  • 収録:2013年の後半大会プロモーションカード
  • 発売:2013年大会限定配布パック
  • 名称:マドルチェ・マジョレーヌ/Madolche Magileine
  • 型番:EV13-KR010
  • 言語:韓国語 (마돌체 마죠레느)
  • レアリティ:シークレット

このマジョちゃんは韓国大会限定のシークレットです。2013年の大会で配布されたプロモパックから低確率ででます✨
日本ではレアですがシークレットにまで格上げされているのは良いですね🎵
しかも縦シクでアジアVerのように光方も強くなっています!

また日本以外で発売されたDUOV(デュエル・オーバーロード)で採録された際はウルトラで収録されました。
日本よりも海外の方がマジョちゃんの評価が高いのが分かりますね~

マドルチェ・エンジェリー/ Madolche Anjelly

  • 収録:アドバンストイベントパック2014 Vol.3
  • 発売:2014年大会限定配布パック
  • 名称:マドルチェ・エンジェリー/ Madolche Anjelly
  • 型番:AE05-KR002
  • 言語:韓国語 (마돌체 엔젤리)
  • レアリティ:シークレット

エンジェちゃんもマジョちゃん同様に大会のパックからランダムで配布されます。
種類は2種ありスーパーとシークレットでシクはかなり確率が低いみたいです。

エンジェちゃんも海外の「Battles of Legend: Armageddon」で採録された際はシークレットでしたので、エンジェちゃんは縦シクも斜めシクも存在することになりますね✨

マドルチェ・プディンセス/Madolche Puddingcess

  • 収録:リターン・オブ・ザ・デュエリスト/RETURN OF THE DUELIST【REDU】
  • 発売:2012年04月14日
  • 名称:マドルチェ・プディンセス/Madolche Puddingcess
  • 型番:REDU-TC026
  • 言語:中国語 (魔法甜點 布丁公主)
  • レアリティ:シークレット

姫様ことプディンセスです。こちらは中国のリターン・オブ・ザ・デュエリスト【REDU】に収録されているシークレットレアです。スーパーも存在し単純に排出の確率から貴重な1枚です!

PSA鑑定で10取れたのも嬉しいヾ(≧▽≦)ノ
今のところ世界に1枚しか存在しません。

クイーンマドルチェ・ティアラミス/Madolche Queen Tiaramisu

  • 収録:ABYSS RISING(アビスライジング)【ABYR】
  • 発売:2015年08月29日
  • 名称:クイーンマドルチェ・ティアラミス/Madolche Queen Tiaramisu
  • 型番:ABYR-TC048
  • 言語:中国語 (魔法甜點皇后 后冠提拉米蘇)
  • レアリティ:シークレット

我がマドルチェデッキのフィニッシャー!!女王様ことティアラミスです✨
こちらは頑張ったつもりですがグレード07でした🔥

全部で2年くらいかかったのかな🤔母数が少ないので自分の目で選べなかったりする部分もあり大変でした。
4枚中グレード10が2枚もとれて満足です!!

マスターデュエルから紙のOCGも盛り上がってくれると良いな(‘ω’)

TOPに戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です