MTG-独り語り_放浪皇/The Wandering Emperor

色々と盛り上がった神河もひと段落してきました(*´ω`)
アニメーション動画とかVRとか楽しかったです!

◆カードの概要

神河:輝ける世界/Kamigawa: Neon Dynasty【NEO】カードリスト
発売日:2021年02月18日
・放浪皇/The Wandering Emperor
・イラスト:百瀬 寿 氏

瞬速
放浪皇がこのターンに戦場に出たのであるかぎり、これの忠誠度能力を、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも起動してもよい。
[+1]:クリーチャー最大1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。ターン終了時まで、それは先制攻撃を得る。
[-1]:警戒を持つ白の2/2の侍(Samurai)クリーチャー・トークン1体を生成する。
[-2]:タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それを追放する。あなたは2点のライフを得る。3

◆カードについて

  • 輝ける世界のストーリーで魁人のピンチを救って活躍しましたね。
  • 効果も「瞬速」を持ち、-2能力で攻撃してきた相手を追放できてストーリーの場面を再現した使い方が出来ます。

◆イラスト・思い出

  • 3種類のイラストが存在しており、そのうちの一枚です。
    日本イラストレーターの百瀬寿さん(Twitter)が描かれており日本人には人気の様です。
  • 4マナで最初は重いと評価されていましたが、登場後スタンにとどまらずモダンでも実績を残して今後も期待しています✨

◆その他

こちらはドラフトブースターから出た放浪皇のFoilです。セットブースターより光方が控えめでイラストが映えるのが特徴ですね。
今年の4月頭にPSA鑑定に出しました。グレーディングが楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

ドラフトブースターとセットブースターの違いについては以前解説しているのでそちらを参照ください。

独り語りシリーズ(MTG)

好きなカードや思い出深いカードを好きに語っています。皆さんと好きを共有出来て、いろいろな人のお話も聞ける機会があればいいな。


PSA鑑定も興味ある方いましたら見てみてくださいヾ(≧▽≦)ノ

PSA鑑定について

Follow me!

MTG-独り語り_放浪皇/The Wandering Emperor” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です