MTG-パウパー ブラストダームで圧倒する!【黒緑ビートダウン】

パウパーに参入してみようと初めてデッキを組んでみました。

デッキを作るにあたって新規にカードを購入しないで組んでみるため、中途半端な部分があります💦優しく見てください(笑)

使いたいカード!

コモン構築をする上で折角なので思い出深いカードをエースに選んでみました!

そうブラストダームです!!
ここで思い出語ると長くなるので我慢しますが(笑)

以下がデッキのコンセプトです!

コンセプト・デッキ紹介

  • ブラストダームを軸にビートする
  • 手持ちのコモンで組む
  • パウパーを楽しんでモチベーションをあげる🎵

4 ラノワールのエルフ
4 サテュロスの道探し
3 熊人間
3 宝石泥棒
4 ブラストダーム
2 サルーフの群友
1 大狸
3 わめき騒ぐマンドリル
1 グルマグのアンコウ
1 汚涜
2 血の復讐
2 恐怖
2 死者再生
1 死の円舞曲
3 不屈の自然
1 怨恨
1 繁茂
9 森
4 ジャングルのうろ穴
9 沼

◆使用感

といってもまだ一人回ししかしてません(笑)
その中で感じたことです。

  • 土地が腐ることがある。
  • 墓地がたまらない。

◆調整案

  • フェッチの採用
    タップインしかないですが、デッキ圧縮できるし墓地も肥やせるので使ってみる価値はあるかもしれません。
    手持で”進化する未開地”しかないので4枚突っ込んでみます。
  • ランパンかマナクリを減らす
    墓地肥やしたいのでサテュロスの道探しは必須と考えて、それでもラノエルに熊人間があるなかで不屈の自然も積むのは盛りすぎな感じでしたね。マナクリにしてもキャントリップ付きの”ラノワールの幻想家”あたり採用するのが良いでしょうね。

◆まとめ

これから友達と対戦していく中で調整していきたいと思います。
普段使わないゴルガリカラーなので新鮮で楽しいですね。緑のデカクリーチャー叩きつけるのはシンプルで楽しいです✨

リモートでも遊んでみたいので「初心者とでも遊んでやるよ」って方いらっしゃいましたらTwitterのDMとかもらえると嬉しいです。

MTGArena関係

スタンは紙もやっていますがアリーナでも気になったデッキに手を出しています!
基本的に上位メタではなくマイナーなデッキが好きです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です