MTG GnD Cards オリジナルトークン購入してみました その2

トークンの紹介part2です。

マジックをする中で昔から存在するトークン。
基本的にはタップ・アンタップがわかるもので代用できれば何でも良いとされています。
皆さんはどんなものを使われていますか?

良く使われるトークン

一般的にトークンで使われるものを考えてみました。
ぱっと思いつくだけでも↓これくらいありますね。

  • パックから出るトークン(裏面が広告のやつ)
  • 別のカードゲーム
  • スリーブ等サプライ
  • 自作等のオリジナルトークン
  • カードショップ等で製作しているトークン

今回はGnDCardsという海外のメーカーさんのトークンを購入しました。
前回は2枚しか載せていなかったので他の物も見ていただきたくて更新しました。

GnDCardsさんのトークン紹介

天使トークン(part1)
 この時は4/4の飛行天使でしたね。
 今回はほかの天使や種族をご紹介します。

Created with GIMP

2_天使の続き

Created with GIMP
  • 4/4 飛行 警戒の天使と3/3の飛行天使です。
    警戒天使はカルドハイムの英雄譚で使えそう!
  • イラストはどちらもMary Neim氏

    全体的に武器持ってる天使が多いイメージ!

3_フェアリー

Created with GIMP

1/1フェアリー・ならず者

  • 左)Alexandra V. Bach
    悪魔っぽさもあってお気に入りちょっと露出が多いのも…良い!
  • 右)Vasylina
    背後からアングルは珍しくて買っちゃいました。

4_鳥とエルフ

Created with GIMP

1/1鳥とエルフ・戦士

  • 左)Ilona Tsymbal
    動物もたくさんありましたが7thの極楽鳥みたいで気に入りました。
  • 右)Vasylina
    ひとつ前のフェアリーと同じですがこの方の作品は振り向いたアングルが多いのかな?

5_エルフとフェアリー

Created with GIMP

1/1鳥とエルフ・戦士

  • 左)Vasylina
    Vasylinaさん3枚目これはタップで緑を生み出すマナクリタイプです。
  • 右)Antoine Rodet
    正直に言います。大きいのが好きで買いました!

まとめ

振り返ってみると趣味全開で選んでますね!
次回利用するときは動物や生物のトークンを選ぼうと思います。
サメ台風用のサメとかもカッコいいですよ(/・ω・)/

お知らせ

GnDCardsさんへのリンクをいかに張っておきますので良ければ見に行ってみてください。
いろいろなトークンがあって面白いですよ!
https://customtokens.crystalcommerce.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です