MTG-PSA鑑定 悪魔の職工/Fiend Artisan 【紙復帰の思い出】

イコリア:巨獣の棲処/[IKO] 公式イコリアのページ
発売日: 2020年4月30日
・悪魔の職工/Fiend Artisan
・イラスト:Yigit Koroglu 氏

Created with GIMP

悪魔の職工は、あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
{Variable Colorless}{Black or Green}, {Tap}, 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー・カード1枚を探し、戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動できる。

◆カードについて
  • 2マナ1/1で墓地のクリーチャーの数だけサイズが上がります!
    能力がタルモゴイフに似ているので収録時はかなり注目されていましたね!
  • ソーサリータイミング限定ですが任意のクリーチャーを場に呼んでこれます。
◆イラスト
  • 暗闇に光る4つ目! さらに腕も4本という少し禍々しい雰囲気!
    藁人形?のようなものを握っていて周りには壊れた人形が散らばっています
  • 現在ではなくなりましたがMTGアリーナで場に出た際の特別な演出がありましたね。
◆鑑定結果

PSA10でした。
やったぜ!!!!!!!

◆おまけ・思い出

こちらの職工さんですがイコリアで紙に復帰し、アリーナも始めたての頃に自引きしたカードで結構思い出があります。
友達とMTG紙で復帰したときに初めて買ったパックから出たのがこの職工拡張Foilなんです✨

初めてリモートでプレリリースをして友達が増えたのもいい思い出です😊

今までのPSA鑑定結果(MTG)

自身で気に入ったり思い出があるカードをPSA鑑定しています。
よければ見てください!

PSA鑑定について

鑑定のやり方などをまとめていますので合わせてどうぞ!
自分でやってみたい方の役に立てば嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です