遊戯王-PSA鑑定【世界に1枚】マドルチェ・プディンセス TC026

去年手に入れて一度紹介したマドルチェ・プディンセスの中国語版シークレット。
PSAにてグレーディングが完了し色々とトラブルもありましたが無事手元に到着しました!!

姫様お帰りなさいませ(*‘ω‘ *)

リターン・オブ・ザ・デュエリスト/RETURN OF THE DUELIST【REDU】
発売日:2012年4月14日発売
・マドルチェ・プディンセス/Madolche Puddingcess

星5/地属性/天使族/攻1000/守1000
(1):自分の墓地にモンスターが存在しない場合、 このカードの攻撃力・守備力は800アップする。
(2):このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に、
相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 その相手のカードを破壊する。
(3):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。 このカードをデッキに戻す。

◆カードについて
  • 名称:マドルチェ・プディンセス/Madolche Puddingcess
  • 型番:REDU-TC026
  • 言語:中国語 魔法甜點 布丁公主
  • レアリティ:シークレット
◆イラスト
  • 縦シクと姫様のドヤ顔が最高にあっている!
  • プディンセスというのはプリンセスとプリンの語源であるプディングを掛け合わせたものです。
    頭に乗ったティアラとチェリーがそれぞれを表現していますね!!
◆鑑定結果

鑑定結果はPSA10です!!現時点では世界に1枚のみです。
枚数が少ないのもありますが、中国語のカードでGemMintが取得できたのはかなり貴重だと思います。

今後10取れるような姫様に巡り会えるかわかりませんので自分と出会ってくれて嬉しい限りです。

◆おまけ

実は鑑定の際にトラブルがありました。
以下の様に同じ型番のスーパーレア(非Secret)としてカウントされてしまいました。

日本支社と連絡を取り修正をしてもらったのですが2往復海外を旅していました💦
さすが世界をまたにかける姫様です🍮
以下が修正前の姫様です(念のためPSA支社に写真を依頼しました。)


以下が修正後

今はどうなっているのかPSAさんのサイトを見てみるのも面白いですよ!
https://www.psacard.co.jp/pop/tcg-cards/2015/yu-gi-oh-chinese-return-duelist/167527

今までのPSA鑑定結果(遊戯王)

自身で気に入ったカードをPSA鑑定しています。
よければ見てください!

PSA鑑定について

鑑定のやり方などをまとめていますので合わせてどうぞ!
自分でやってみたい方の役に立てば嬉しいです。

Follow me!

遊戯王-PSA鑑定【世界に1枚】マドルチェ・プディンセス TC026” に対して3件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です