遊戯王独り語り_ガスタの静寂 カーム

DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!-
・ガスタの静寂 カーム/Caam, Serenity of Gusto

◆カード性能
ガスタの☆4モンスター。墓地のガスタを2枚デッキに戻すことで1ドローできる。
今の環境だとちょっと使いにくい、レベル3以下だったら緊急テレポートで呼んでこれたのが惜しいですね。
このカードがデュエルターミナルで出た当初は十分に活躍できる性能でした。

◆イラスト
静寂の名を現したような物静かなイメージ。
カーム自身も周りの自然も緑がたくさん使われていて森に佇む姿がすこし神秘的です。
サイキック族だがMTGならエルフやシャーマンの種族になっていたでしょう。

◆その他
カーム自体は今のところデッキで使うのは難しいですが、リクルーターのガスタは脆刃の剣を使ったデッキで何とか運用出来てる感じです。
テーマとしては後継である霊獣ものちのち紹介していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です