MTG独り語り_伝承の収集者、タミヨウ

灯争大戦/WAR
発売日:2019年05月03日
・伝承の収集者、タミヨウ/Tamiyo, Collector of Tales
・イラスト: 藤ちょこ氏

アリーナでMTGをプレイしていますがこのタミヨウさんには結構思い出があります。
今日ショップにいったら待っていてくれたので状態確認して初版Vreだったこともあり購入しました。
実を言うと明日が誕生日なので一日早い自身へのプレゼントです(笑)

◆カード性能
4マナで忠誠値5なのでタイミングを間違えなければ1ターンではなかなかやられないのが良いです。
常在能力で相手からのハンデスや生贄から守ってくれます。(タミヨウバリアー)
+1でカード名サーチ キーカードを探すも良し!墓地肥やすも良し!
-3で墓地から1枚何でもサルベージできます。

どの能力も使えない場面が無いので優秀なタミヨウさんです。

◆イラスト
灯争大戦といえば日本語限定のイラストこちらもその一枚となります。
日本限定イラストのなかでは余り元のイメージとかけ離れていないと思っています。
後ろから射す日が雰囲気を醸し出しています。
拡張されている巻物?も面白い構図ですね。


◆その他
性能のところで書いた常在能力に何度も救われました。スタンの環境でも、脅迫や思考消去、アングラスの暴や戦慄衆の将軍、リリアナと他にもいろいろな脅威から タミヨウバリアー で守ってくれました。
シミックカラーは好きなのでこれからもお世話になるであろうタミヨウさんでした。

Follow me!

MTG独り語り_伝承の収集者、タミヨウ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です