遊戯王独り語り_地縛神アスラピスク

RAGING BATTLE/ RGBT
・ 2009年2月14日発売
・地縛神アスラピスク/Earthbound Immortal Aslla piscu

Created with GIMP

鳥獣族の地縛神! レリーフ!!

◆カード性能

①相手に直接攻撃できる2500!
 3回殴れば②の効果もあるので相手のライフは残らないでしょう。
②フィールドからはならると相手の表モンスターを全滅させ一体につき800バーンする誘発効果。
 サクリファイスエスケープでも条件を満たすため亜空間物質転送装置を使うと面白いです。
 鳥獣なのでゴッドバードアタックに対応。
 さらに闇なので魔や死のデッキ破壊ウイルスとも相性がいいです!
③ナイトメアデーモンズでトークンを送り付けることで1ショット級のダメージをたたき出せます。

◆イラスト

ナスカの地上絵の「ハチドリ」が元ネタのモンスターだと思われます。
発売当時から羽の生えた大型モンスターが大好きでレリーフがかっこよすぎて3枚揃えましたヾ(≧▽≦)ノ
レリーフの映えるイラストで本体部分よりも翼がかなり大きいです!

◆その他

名前のアスラピスクですがWikiからの引用です。
「Aslla piscu(原語表記:Aslla pisqu)」とはケチュア語で「小さな鳥」を意味しており、ハチドリの事を表している。
(「Aslla」が「小さい」、「piscu」が「鳥」の意味。)

当時はBFデッキの隠し味として入れていました(笑)
他の地縛神も機会があれば触れていこうと思います(*´ω`)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です