遊戯王独り語り_デス・ヴォルストガルフ

遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2予約限定特典
・2001年12月20日発売
・デス・ヴォルストガルフ/Des Volstgalph

今回はイケメンなドラゴン族です!

Created with GIMP

◆カード性能

  • 星Lv6のカードで攻撃力2200守備力1700と上級にしては並程度。
  • 魔法または速攻魔法を発動するたびにエンド時まで+200という地味な能力
  • 相手モンスターを戦闘で墓地慧送ると500ダメージ飛ばせます!(効果がかなり狭いw)

    まぁこちら2001年のカードですが当時でも強くはなかったですw

◆イラスト

  • イラストにおいては超カッコいいです!
    名前から子供心をくすぐられます。
  • 当時は「カッコいいからデッキに入れる」でずっと使っていました(*´ω`)

◆その他

  • このカードアニメでも活躍しています!乃亜編で遊戯が使用してちゃんとバンプ効果を生かしています!
  • さらにこのゲーム付属ですが実は初回盤がシークレットで通常版がウルトラなのですが、初回盤の流通量が多く通常版のウルトラのほうが珍しいとされるカードです。
    このような現象は遊戯王のゲーム特典では意外と多かったりしますが面白いですよねw
  • 私は思い出が詰まった”この”カードが大切です(^^)/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です