MTG-独り語り_鳥の乙女/Bird Maiden 【ポルトガル語】

笑顔が素敵なカードが手元に届いたので紹介させてもらいます♪

◆カード概要

基本セット第5版/5ED
発売日: 1997年03月24日
・鳥の乙女/Bird Maiden
・イラスト: Kaja Foglio 氏

Created with GIMP

クリーチャー — 人間(Human) 鳥(Bird)
飛行1/2

◆カード性能

  • 赤の軽量フライヤー。これはアラビアンナイトから存在するカードですが現在でも赤でタフネスのほうが高いカードは少ないですね。
  • 3マナとはいえ1/2なので活躍したという話は聞いたことありません(笑)

◆イラスト

  • イラストは鮮やかな翼をもつ女性が飛びながら素敵な笑顔で描かれています。
    ダークなストーリーが多いMTGでこれほど無垢な笑顔をしたイラストを他に知りません。
  • とても愛らしいイラストもあってか一定数のファンがいるようです。

◆その他

こちら最近集めているポルトガル語です!
鳥の乙女はドミナリア次元では珍しくなく砂漠の岩肌に住居を作ります。
この鳥の乙女は背景の設定やストーリーが存在します。

以下Wikiより
鳥の乙女は人間と交わることが出来るようで子を授かることもできます。女の子は鳥の乙女として、男の子なら人間として誕生しそれぞれの世界に入れられます。さらに乙女は双子で生まれ同じ性をもち、ほかの姉妹たちにも愛情を注ぐ中、とりわけ双子同士の愛情が強いとの事。万に一男の乙女が生まれた場合は強力な魔力と幸運を佐塚るという言い伝えがあるそうです。

フレーバーテキスト
今まで出会ったこともない
四つのものがここに集い、
我が血をこぼし、我が心を騒がせる。
輝くばかりの眉に、心を惑わす長い髪
薔薇の頬に、きらめく微笑み――― アラビアン・ナイト.


イラストから背景からフレーバーまで全部が素敵ですね。
このカードにファンが居ることが頷けます。
知ることで好きなカードがまた一枚増えました!

独り語りシリーズ(MTG)

好きなカードや思い出深いカードを好きに語っています。皆さんと好きを共有出来て、いろいろな人のお話も聞ける機会があればいいな。

昔のあの頃のカードもいいものです!以下が5版のカードリストです。
https://mtg-jp.com/products/card-gallery/0000128/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です