MTG-オースブレイカー 青黒リアニメイト【夢を引き裂く者、アショク】

こんにちは!
最近オースブレイカーに興味を持ってきたヴァルです!

とりあえず始めるにあたって手持ちで安価に組めるデッキを探していたらリアニが良さそうだったので記録として残そうと思います‼

ジェネラルとスペル

選んだカードは以下2枚です!
・夢を引き裂く者、アショク
・死体発掘

単純にかみ合ってますし動き自体シンプルなので入門としてはありがなと思いました。

デッキレシピ

統率者

1 ブラッド・ペット
1 マーフォークの物あさり
1 臭い草のインプ
1 不可思議
1 真夜中の空、殉至
1 西門の主
1 渦巻く空、開璃
1 高潮の恐怖
1 墓所のタイタン
1 深海の破滅、ジャイルーダ
1 メア湖の海蛇
1 カザド=ドゥームのトロール
1 薄暮の刻み獣
1 鬱牙のやっかいもの
1 溜め込む親玉
1 ウラモグの破壊者
1 狼狽の嵐
1 異世界の凝視
1 思考掃き
1 洗い落とし
1 吸血の教示者
1 染みついた耽溺
1 シェオルドレッドの勅令
1 否定の力
1 入念な研究
1 沸き立つ汚泥
1 航路の作成
1 悪魔の教示者
1 大群への給餌
1 頑強
1 蘇生の絆
1 墓所の変容
1 水蓮の花びら
1 モックス・ダイアモンド
1 秘儀の印鑑
1 炭色のダイアモンド
1 冷鉄の心臓
1 友なる石
1 威圧のタリスマン
1 ロークスワイン城
1 統率の塔
1 ディミーアの水路
5 島
1 湿地の干潟
1 神秘の聖域
1 難破船の湿地
5 沼
1 地底街の下水道
1 ウルザの物語
1 湿った墓

1 死体発掘
1 夢を引き裂く者、アショク

勝ち筋

吊り上げて殴る!!以上‼

実際そうですしね(笑)

理想な動きとしては3ターン目までにアショク+死体発掘を唱えたいです。
マナ加速が、ブラッドペット、モックスダイヤモンド、水連の花びら、ウルザの物語なのでこの辺りを使えれば可能になります👍

調整案

実際に遊んでみないと分からないこともありますが、吊り上げ先クリーチャーの質を上げるところからでしょうか!
残虐の執政官は強化するなら入れたいですね‼

あとはマナ加速をしたいので陰謀団の儀式とかが候補になるでしょうか。
高価なところでは金属モックスやモックスアンバーですね‼

所感・今後

シンプルに戦えるのでとりあえずしばらくはこの構築で吊り上げ先を色々変えながら楽しめるフォーマットかを確かめて行こうと思います。
面白いカードあれば是非教えてください✨

MTG一覧に戻る

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です