アロマ六花Ver2020-05

六花パーツがそろってきたのでデッキを作ろうと思ったのですが、
既存のアロマを生かせないかとおもい合わせてみました。

とりあえずリスト

コンセプト
・メインデッキは植物で組んで戦う!
 どんなデッキでも入っているような展開カードは使わずに種族で戦いたいです。

展開の狙い
①セラフィージャスミン+マジョラム+ティアドロップ+カンザシ
 これがベターです。
 マジョラムがいるので罠張り+ティアドロップで2妨害

②セラフィージャスミン+バンブーシュート+@
 意外と強いバンブーシュートだって相手は魔法トラップ使えないんですよ?
 夢幻泡影で無効にすることができない!

③セラフィージャスミン+バンブーシュート+サボウクローザー
 一見モンスター的に弱く見えますが結構強いですよ?
 ・魔法罠使えません。
 ・SSできません
 ・殴ってもセラミンで破壊できません

1ターン目にこれでターン返されても何もできないデッキがほとんどではないでしょうか?

バンブーシュートは狙えなくてもナチュルローズウィップでも結構けん制になります。

メインEXともにまだ調整中ですが私はソリティアがあまり好きじゃないのでもっとシンプルな構成に変更するかもしれません。
ただアロマも六花もイラスト的には好きでこれからも使っていきたいカードです。

最近は閃刀姫も気になっているので組めたらまた紹介しようと思います。
リモートデュエルで遊んでいただける方も増えて楽しいですヾ(≧▽≦)ノ

アロマージ-ローリエ
アロマセラフィ-アンゼリカ
イービル・ソーン
スポーア
ナチュル・レディバグ
六花のひとひら
アロマージ-ジャスミン
ナチュル・ローズウィップ
ローンファイア・ブロッサム
捕食植物オフリス・スコーピオ
捕食植物ダーリング・コブラ
にん人
六花精プリム
ナチュル・バンブーシュート
六花精エリカ
六花精ボタン
六花精スノードロップ

おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
簡易融合
死者蘇生
六花絢爛
超栄養太陽

ポリノシス
恵みの風
癒しの風

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です