MTG独り語り_悪斬の天使/Baneslayer Angel

基本セット2010/M10
発売日: 2009年07月17日
・悪斬の天使/Baneslayer Angel
・イラスト:Greg Staples 氏

Created with GIMP

美しくて強い天使がスタンでも使えるようになる!

◆カード性能

・5マナ5/5のサイズでキーワード能力てんこ盛り
・白と言えば警戒ですが、袢魂があるので例えタップ状態になってもダメージレースは問題なさそうです。
・さらに飛行と先制攻撃でクリーチャーには止められることはなさそうです。
・プロテクションもデーモンとドラゴンと少し狭いですが、そもそも他の種族にはサイズでは不利なことは少ないですね。
・除去体制がないですが、それはこのクリーチャーに限ったことではありませんし、白は軽量でケアできるカードが多いので戦場で暴れまわれそう!

◆イラスト

綺麗なイラストです!夜の戦場に舞う天使って感じでしょうか。
風になびく衣装と髪そして鋭い剣! 美しくもありカッコよさも持ち合わせています(*´Д`)

元々は9版用のセラの天使のイラストとして描かれたものらしいです。確かにセラの天使と言われると少し違う感じがしますね。

◆その他

フレーバーテキストもかっこよく
「弱く罪なき者を守る天使もいる。あるいは、はびこる邪悪を探し滅する天使もいる。」
このカードは後者なのかな。

“白い悪魔”と呼ばれたりするらしいですが、私にはそのフレーズは”なのは”のイメージのほうが強いです。

このカードが登場した時はMTGから離れていたので実際に紙で使用できると思うと楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

M21では拡張アート版が登場しましたね。
当時めちゃくちゃ安くて買ったのもいい思い出(*´ω`)
Twitter

独り語りシリーズ(MTG)

好きなカードや思い出深いカードを好きに語っています。皆さんと好きを共有出来て、いろいろな人のお話も聞ける機会があればいいな。

PSA鑑定について

PSA鑑定も興味ある方いましたら見てみてくださいヾ(≧▽≦)ノ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です