MTG-PSA鑑定 一つの指輪/The One Ring 【日本語拡張Foil】

収録:指輪物語:中つ国の伝承/The Lord of the Rings: Tales of Middle-earth[LTR] 公式カードリスト
発売日: 2023年06月20日
カード名:一つの指輪/The One Ring
イラスト:Veli Nyström 氏【X:Twitter】

破壊不能
一つの指輪が戦場に出たとき、あなたがこれを唱えていた場合、次のあなたのターンまで、あなたはプロテクション(すべて)を得る。
あなたのアップキープの開始時に、一つの指輪の上にある重荷(burden)カウンター1個につき1点のライフを失う。
(T):一つの指輪の上に重荷カウンター1個を置く。その後、一つの指輪の上にある重荷カウンター1個につき1枚のカードを引く。

◆カードについて・思い出など
  • 指輪物語の統率者デッキに入っているサンプルパックからしか排出されないカードでして、流通がかなり少ないです。
    そんな中私が済むド田舎のカードショップで偶然出たそうで、よく行くお店だったので「実物が見たい」と電話したら通販取り下げて取っておいてくれると仰ってくれました✨
    何かその時に残カードと自分に物語を感じまして、最終的にお買い上げと言うわけです😄
  • 昔好きだった映画とコラボも嬉しいし
    学生の頃は遊戯王をやりに通っていたお店でってシチュエーション!なんかいいですねヾ(≧▽≦)ノ
◆イラスト
  • ザ・一つの指輪って感じのイラストですね!
    映画で登場する指輪にそっくりです!背景は黒と赤で配色されている所や、物語終盤で火山の火口に投げ入れられる点も考えると、溶岩をイメージしているのでしょうか🤔
    指輪なのでどうしてもFoilで欲しかったので手に入って良かったです💍
◆鑑定結果

結果はPSA9でした!もともとセンタリングが右寄りで厳しそうなのは分かっていたので仕方ないですね‼
001/001の世界に1枚しか存在しない一つの指輪と同じ点数です✨

鑑定分布を見てみましたがやはり現時点では日本語の最高得点は9の様です。と思ったけど現時点では私しか出していないですね(笑)

https://www.psacard.com/pop/tcg-cards/2011/magic-gathering-2012/190786

◆その後 ー続きの話ー

なんと!もう一枚の指輪とも出会うことが出来ました✨

とある方が、私に「指輪の拡張Foil探してましたよね?」と声をかけて下さいました‼
カードを見せて頂く中で確かにPSA09取った個体よりもセンタリングとエッジの状態が良さそうで、結果的に購入させて頂くことになりました😉

そして遂に!私のイトシイシトがGEMMINTになりました💍✨

◆おまけ

カードの鑑定に関してまとめたページです。
PSA、BGS、CGC等に依頼するやり方を掲載していますので気になる方はご覧ください。

今までのPSA鑑定結果(MTG)

自身で気に入ったり思い出があるカードをPSA鑑定しています。
よければ見てください!

PSA鑑定について

鑑定のやり方などをまとめていますので合わせてどうぞ!
自分でやってみたい方の役に立てば嬉しいです。

Follow me!

MTG-PSA鑑定 一つの指輪/The One Ring 【日本語拡張Foil】” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です