MTG-PSA鑑定 大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite

DCI/ジャッジ報酬(ジャッジ報酬の一覧
・大修道士、エリシュ・ノーン/Elesh Norn, Grand Cenobite
・イラスト:Igor Kieryluk

こちらのノーン様は2014年のジャッジ報酬Verになります。
結果は9です。多少古いカードなので妥当かと思いました。

◆カード性能

7マナ4/7警戒という重さですが効果がかなり強いです。
自身のクリーチャーをすべて+2/+2修正を与え、相手クリーチャーは-2/-2修正を受けるというもの。
普通に唱えるよりもリアニして一気に盤面をひっくり返すのが面白そうですね!

◆イラスト

このカードの特徴はファイレクシア/Phyrexia語になっていることです。
おそらく2014年時点ではファイレクシア語のカードはこのカードのみでした。最近ではちょくちょくΦ語を見かけるようになりましたが最初のΦ語でさらにはジャッジ報酬と言う特別なカードですね✨
赤いレース?がいい味出していてカッコ良いです。

私はファイレクシアの言語は嗜んでいないので読めないです。もしファイレクシア出身の友達が出来たら教えてもらおうと思います(笑)

今までのPSA鑑定結果(MTG)

自身で気に入ったり思い出があるカードをPSA鑑定しています。
よければ見てください!

PSA鑑定について

鑑定のやり方などをまとめていますので合わせてどうぞ!
自分でやってみたい方の役に立てば嬉しいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です