PSA鑑定-専用オーダーメイドケース/ORDERMADE CASE

こんばんはValです。
最近PSA鑑定品の数も増えてきて少し困っていたました(笑)

その中には事情により飾れないカードもあるため保護もかねて専用のケースを特注で作成し用と思い出来たのでご紹介したいと思います。

ケースの外観

まずは外観ですが普通のアタッシュケースです。
サイズは以下の通りでA3サイズよりも大きい感じです。
・縦330㎜
・横425㎜
・高115㎜

ケースの内装

こんな感じでPSA鑑定済みのケースが30個(15x2列)まで収納できるように設計しました。

個人的こだわりポイントは以下の通り

  • 一枚ずつ収納できるところ
    全部通して空間を使えば収納枚数は数倍にになりますが今回は保護目的です。
    元々重ねられるように設計されているPSAケースですが束で入れたり、中途半端な量入れて隙間が出来れば傷もつきやすくなってしまうので1枚ずつ十分な衝撃に耐えうる構造にしました。
  • 横向きに収納できるところ
    ケースの厚み外寸115㎜と横向きに収納することによりいざというときの持ち運びやすくできました。
    枚数も少ないので重さは気になりません。カード入れても2キロ無以下です。
    将来的にこのまま金庫で保管予定。
  • 鍵もついているのでセキュリティも高めです!
過去作品

思い返してみると去年の今頃もオーダーメイドでアクリルケース作ってました(笑)

まとめ

面倒ではあるけれど自分に合ったオリジナルの物はいいですね!
特に大事なマジックや遊戯王のカードを保管しようと思います。
図面引くのも久々でしたが頭の中に描いた理想を形に出来るのはやっぱり楽しいですヾ(≧▽≦)ノ

過去に自分で作ったものとか

参考リンク
PSAさんの本家サイト
PSAさんの日本向けサイト

Follow me!

PSA鑑定-専用オーダーメイドケース/ORDERMADE CASE” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です